17
2002/8/25
そぼくな質問 そぼQさん。茶髪をどう思いますか? 2002年版へ
戻る
コラム 世の中、今どき迷語録 2
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問:高校生・女 さん
そぼQさん。茶髪をどう思いますか?
誰にも迷惑かけるわけじゃないんだから、イチイチ規制されるのはオカシイと思うんだけど。


回答者:そぼQさん
茶髪にしたけりゃ すりゃーええがな。 ただ、似合うとるかどうかは 疑問じゃがな。
茶髪ゆうても よーけ色がある。
一般的に 彫りが浅うて、のっぺり顔の日本人。 金髪の似合うとる人には 未だお目にかかったことが無い。
栗色の似合うとる人は、チョコチョコ見かけるけど…

テレビのタレントかて、キタネェ〜と思う人が多いがな。
赤い髪の生え際から 黒い髪がのぞいとる。 あれ、何とかならんのんかいなぁ。

高校生じゃて、私服ならまだしも 制服に茶髪はバッド・チューニングじゃと思うでぇ。
ピッチの合うとらん楽器での、カルテットを聞いとるようなもんじゃ。
その上、ピアスにペンダント 化粧に指輪とくりゃー 何をか言わんや じゃぁ。
本人が好きでやっとる事じゃけぇ ヨケイなことを言う気は全くねぇよ。(家に 鏡が無いんかいな?)
まあ TPOから外れた事をしとったら、普通の人は賛同してくれんと思うで。

今(まだ若いうち)はエエかもしれんが、30代位になったら 髪が抜けてくるんじゃと聞いた。
髪を染める薬は、毛根をスゲー傷めるらしい。(特に安物は、安かろう悪かろうらしい。)
抜けてからジタバタしても 始まらんで。
『抜け始めてわかる、髪は長〜い友達』(昔、どっかのコマーシャルで聞いたワ)

頭部(毛根)のメンテをしっかりすることを オススメする。



≪コラム≫    [世の中、今どき迷語録 2]

リクエストに応えて、第2弾。(最終版…2回が限度。3回続けりゃ、バカ丸出し!)
今や、ベストセラーの名言 2
渡る世間は、鬼ばかり。

★犬が西向きゃ、尾は南。(オリジナル…犬が西向きゃ、尾は東)
★英語の勉強はしっかりと、日本語の勉強はちょっぴりと。
★閻魔様にも、袖の下。

★孝行を する気ないのに、親健在。(オリジナル…孝行を したい時には、親はナシ)
★口は重宝、身も重宝。

★祝祭日、ただの休みに格落とす。(曜日の調整で その意味不明)
★人災は、処かまわずやって来る。(オリジナル…天災は、忘れた頃にやって来る)

★チリも積もれば、ただのゴミ。(オリジナル…チリも積もれば山となる)
★強きを助け、弱きを挫く。(オリジナル…弱きを助け、強きを挫く)

★人も歩けば、糞(フン)に当たる。(オリジナル…犬も歩けば、棒に当たる)
★論も証拠も 蚊帳の外。(オリジナル…論より証拠)
★有言、不実行。(オリジナル…不言実行)

[付録]
BSで 『ブラスト 華麗なるパフォーマンス』を見たけど、大ホールで聞いた『スチール・ドラム』以上の ド迫力じゃったでぇ〜。
こんなステージは、アメリカ or イギリスに行かにゃあ 見物できんのんじゃろうなぁ。

前回に続き “スッゲェ〜・・スッゲェ〜” の連発じゃ。