19 そぼQ そぼくな質問 7月1日の新聞見ました。 2003年7月5日 2003年版へ戻る
そぼQ コラム ご冥福をお祈りいたします。
そぼQ インフォメーション

≪そぼQ そぼくな質問≫
質問:匿名さん
7月1日の新聞見ました。
事故で亡くなった方、あざみノ会の会員さんじゃありませんか?
昨年の発表会に『ジャズのレッスン風景』で、ドラムで出演された人だと思うのですが。
次回の発表会も楽しみにしていたのに、残念です。


回答者:そぼQさん
その通りです。
M君です。 28才でした。
非常に残念でなりません。

自分で気をつけて運転していても、とても避けられない事故じゃったそうです。
同乗していた母親を、最後まで心配していたそうな。

次回の発表会の演奏候補曲は、“Take Five” じゃったそうで、ベース・サックス・ピアノは、仲間が受け持つ構想を練っておったと聞いておりました。
18才から10年以上、『あざみノ会』で楽しく・厳しく、レッスンとレクリエーションをこなしてきた人が、突然いなくなる。
実に信じられん事なんじゃが、しかし、現実として しっかりと受け止めねばならん。



≪そぼQコラム≫   [ご冥福をお祈りいたします。]

質問コーナーにもあったように、7月1日の交通事故で亡くなったM君。
本人との約束じゃったもんで 芸名は伏せるが、元ハード・ロック・ドラマー。
知っている人は知っている。 その業界では、かなり有名じゃったと聞いておる。

ワイン・ブランデー・日本酒をはじめ、アルコール知識はすごく、タバコも、『美味しい葉巻が手に入った。』と持ってきてくれたもんじゃ。

“タバコ”と言やぁ、7月1日から値上げされたなぁ。
6月30日に買いに行ったが、もう全然残っとらんかった。
“タバコ屋”も相当きたね〜ことをする…と大いに腹が立ったもんじゃ。

そぼQ愛飲の“タバコ”は、1箱:30円も値上がりしたでぇ。
人気銘柄の品ほど、値上げ率が高うなっとるそうな。
ホンマに、えげつねぇ〜事をするもんじゃ。

タバコ税も、莫大な額になるらしいなぁ。
『これだけよ〜け税金を納めさせてもろ〜とるんじゃから、もう少し喫煙者を大切にせえ。』と、言いてぇ。
『喫煙者からしぼりとった税金は、もっと有効に使え〜!』とも、言いてぇ。
道路の中央分離帯がきちっと整備されとったら、今回の死亡事故も防げたかも知れん。
そう思うと、悔しゅうてならん。

心から、ご冥福を お祈りいたします。