15 そぼQ そぼくな質問 そぼQさんの友人Tさんと、M氏を紹介してもらえませんか? 2007年5月25日 2007年版へ戻る
そぼQ コラム アホちゃうか?
そぼQ インフォメーション

≪そぼQ そぼくな質問≫
質問者:匿名さん
前回(5月15日)の質問読みました。
そぼQさんの友人Tさんと、M氏を紹介してもらえませんか?
お二人と じっくりお話してみたいと思います。


回答者:そぼQさん
友人T に尋ねましたら「大してお話しすることも無いので ご遠慮したい。」との事でしたし、
M氏については、「雲の上のお人なんで、自分も簡単にはお目にかかれない。紹介なんて とんでもない。」との返事をもらいました。

どねぇなお話をしたいのかは わかりませんが、そういう事ですんで ご了承下さい。




≪そぼQ コラム≫      【アホちゃうか?】

遊び好きな一部の日本人たちにも、5月下旬頃になると 何とか普通の生活が戻ってきた。
政府奨励の ばかばかしいゴールデンウィークは、来年には4・5月のほかに な〜んと2回も増えるとの情報を得た。
土・日の休暇の他に 意味もない祝祭日を増やすことによって、確実に国民を堕落に導いておる。
政府は、無駄な道路や箱物をつくったり 堕落ウイルスを撒き散らすだけの知恵しか 持ち合わせておらんのかなぁ。

ああ、もう一つあったわ。変なパフォーマンスだけは得意じゃわ。
男子プロゴルフツアーで優勝した十五歳の高校生と両親を首相官邸に招き、激励したとの報道を見た。
これは夏の参院選を見据えてのパフォーマンスという事は、誰が見ても明らか。
報道する側も、この行為をクダランと思う程の 頭の良い人間は一人もおらんかったんかいな。
そうじゃとしたら、アホちゃうか?(優勝した子はけなしておらんので、念の為)

四国の水不足、今年はかなり早くやって来たらしい。
これは何年も前から繰り返されておる事なんじゃが、何とかせぇや。
島国日本じゃから、水(海水)は捨てるほどあるがな。
海水を真水に変える技術くらいは朝飯前じゃと思うんで、国も県も こういう事に税金を投入せにゃあイケンわな。

ところで『すだれ・よだれかけ・保育園児のエプロン・道路工事の旗振りおじさんの上着・サイボーグ』で何を連想する?
セ・パ交流戦の“タイガース”のビジター・ユニフォームじゃがな。
品が悪いと思うとった 対戦相手の“ソフトバンク”のユニフォームが、この時だけは品良く見えた。
あねぇなしょうもないモン、誰がデザインしたんじゃぁ!
見とるほうが恥ずかしゅうなるでぇ。アホちゃうか?
ホームでやる時のユニフォームは 見ものでーっ!!