14 そぼくな質問 安藤美姫選手のことが一番わかるHPを紹介してください。 2011年5月15日 2011年版へ
戻る
コラム テレビの時代は終局?
インフォメーション 新規おたすけ講座ご案内

≪そぼQ そぼくな質問≫
質問者:ゆかタン さん
毎回楽しく読んでいますが、5月5日のコラムは大作でしたね。そぼQさんの心情がとても強く伝わってきました。
フィギュアは好きですが、日本スケ連やテレビ局のやりかたには腹が立っていました。
日本国民のほとんどが浅田真央のファンであるわけがないのですから。

全日本フィギュアや世界選手権を見て、安藤美姫選手の演技に感動した一人です。
清楚で品が良くて、どことなくはかなくて、それなのに秘めた力強さも感じさせる演技は、芸術です。
これからも応援していきたいと思っていますので、安藤美姫選手のことが一番わかるHPを紹介してください。
厚かましいのは承知での質問です。パソコン初心者なので、なかなかうまく見つかりません。よろしくお願いします。

回答者:そぼQさん
美姫選手のファンが増えるのは、とても嬉しいことです。
あの演技の良さが分からない人は、感性が鈍い人としか思えませんもんな。

休止していた美姫ちゃんのHPが、2011年5月 2日に復活しました。
とても素敵なサイトです。
『安藤美姫 オフィシャルWEBサイト』は 
http://www.miki-ando.com/ です。
ブログやプロフィール、試合結果や写真、ファンレター送付先までありの盛りだくさんです。
安藤美姫 公式ツイッターもあり、確実に楽しめると思いますよ。




≪そぼQ コラム≫   【テレビの時代は終局?】

警備会社が襲われ6億400万強奪される。同じような事件が過去に3回目もあったそうな。
「警察OBの警備会社ということで信用されていた」らしいが、基本から崩れているお粗末な会社である。
上っ面やクチコミで判断してはいけないはずなのに、懲りない人たちが多いのは情けない。
若いタレントの自殺にしても同じで、ニュースは事実だけ報道すれば十分であり下手な素人の推理までは聞きたくないよ。

このようなくだらない事を勝手に放送するテレビを見るための CATVの月額料金とNHK受信料が割高なので、
2011年7月24日のアナログ放送終了を限りにテレビを捨てようかと迷っていた。
ところが、ケーブルテレビで「デジアナ変換」をする為2015年3月31日までアナログ受信機で見れるようになったのである。

さあここで大幅に節約の予定が狂ってしまった。
テレビを捨てないですむのなら、CATVに支払う料金とアンテナ受信の料金の比較をし、選択をしなければならない。
インターネットという方法もあるが、NHKともしばらくは継続ということになるな。
と探していたらCATVがSTBチューナーを無料で貸してくれた。
映れば何も問題は無くあまり画質にもこだわらないので、そのまま放置してある。

またまた困惑してきたが、2015年といえば4年も先のことである。
今までどおりのアナログ放送でニュースとスポーツを見て、ゆっくりと時間をかけて考えて決めれば良いのかな。
見なくても、テレビがあるだけで料金の発生するNHK受信料は不思議なシステムである。
オプション放送ならともかく、通常の民放テレビを見るのにも お金の掛かる時代になってしまった。
テレビの時代は終局を迎えているのかも知れない。




≪そぼQ インフォメーション≫

【新規おたすけ講座 ご案内】 エレクトーン5級即興演奏 無料講座
●5級グレードの即興に行き詰まっている人を 随時2〜3名程度募集
※詳細はこちらをご覧下さい。