24 そぼくな質問 AKBと少女時代とどちらが好きですか。 2011年8月25日 2011年版へ
戻る
コラム 島田紳助引退ニュース
インフォメーション

≪そぼQ そぼくな質問≫
質問者:KAN さん
AKBと少女時代とどちらが好きですか。
エレクトーンで弾く場合、どちらが受けると思いますか。


回答者:そぼQさん
AKB???少女時代???、なんじゃぁそれ?
テレビの一般ニュースにはそんな名称出てこんかったよ。

わからんので早速調べてみました。
AKBは日本の大人数グループ、少女時代は韓国人のグループで、どちらも踊りながら歌っていると書いてありました。
この韓国人グループも、興行ビザを持たないで入国を繰り返し不法就労していたのかな?
とにかくわからんので動画を確認しました。
どちらもインパクトが無く、皆同じような顔・キャラのグループに見え、中学生や高校生の文化祭の演技のようでした。

個人的には、この類の音楽は好みではありません。
しかし これはそぼQの主観であって、好きな方には違うように映るのでしょうね。
どちらを使っても大した違いは無いと思われますので、KANさんのより好きな方を弾いて楽しんでください。




≪そぼQ コラム≫   【島田紳助引退ニュース】

タレント・島田紳助引退をニュースで聞いた。
民放が大ニュースとして報道するのは理解できるが、NHKが大きく報道したのには驚いた。

大麻や覚せい剤で逮捕されても、暴力を振るっても、ほとぼりが冷めると復帰できる甘〜い芸能界。
暴力団関係者と関わっただけで引退させられるなんて、現在の芸能界では有り得ないことである。
まだまだ隠していることがあり、表沙汰になる前に先手を打って引退したんだ…と疑われても仕方が無い。
芸能人の認識は、一般人には想像もつかない部分が多いと今更ながら驚いてしまう。

もう一つ、枝野官房長官までが「大変残念です。」とコメントしているのを見てもっと驚いたよ。
バッカじゃないの?
アホな質問をしたマスコミもバカだけど、「よく存じ上げませんので、コメントは差し控えます。」くらいで交わして欲しかった。

どちらにしてもくだらない、一般人にとっては関係ない芸能人が1人引退しただけのこと。
通常ニュースでは、これ以上の報道は必要ないような気がする。
その後大きな事実が出てくれば、事実だけを簡潔明瞭に報道すればそれで十分なのではなかろうか。