18
2014/6/25
そぼくな質問 ディスカウントショップで購入した安いお菓子をお中元・お歳暮にしています。 2014年版へ
戻る
コラム お粗末な東京都議会議員
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:匿名さん
ディスカウントショップで購入した安いお菓子をお中元・お歳暮にしています。
腐った悪いものではなく、賞味期限が短いだけで安いのです。
先日も届けたら「こういう物はいらない、間が抜けている。」と言われてしまいました。
間が抜けていると思いますか?少し違うと思うのですが。
厳しい世の中ですから、安くてまずくなければよいのではありませんか。


回答者:そぼQさん
ディスカウントショップで購入した安いお菓子を良しとする人がいれば、絶対に嫌だという人もいます。
安くて量が多ければ満足する人がいるし、少量でもいいから質の高いものを重んじる人もいます。
人はそれぞれに価値観が異なるのです。

お届け先の嗜好を考えて持参しないと、好意が無になってしまうのは否めません。
決して間が抜けているとは思いませんが、
このような商品はご自宅用に購入なさるか、お好きな人に限ったほうが無難なのではないでしょうか。

そぼQもディスカウントショップの食品には違和感があります。
「口に入れる物は自分で納得したものに限る」は曲げられませんので。




≪コラム≫
   【お粗末な東京都議会議員】

18日の東京都議会本会議で、質問中の新人女性議員に対し自民党議員からセクハラの野次が飛んだ騒動。

この程度のことは働く女性にとっては日常茶飯事であり、やっと騒ぎ始めたか…という白けた気持ちしかわかない。
世間の非常識がまかり通る政治家が多すぎるし、ましてや野次の当事者が与党自民党議員だったのが面白い。
いくらメディアが騒ぎ立てても、こんなことで今の日本が変わるとは到底思えない現状なのである。

野次を飛ばした議員のその後の行動には呆れたが、野次られた女性議員も情けないと思う。
自立し真剣に仕事をする気があるのなら、人前でメソメソ泣くなよ。

「どうしてまだ結婚しないの?」と言われたら「結婚してくれるの?」と返し、
「子どもを産んだ方がいい」と言われたら「あなたが産ませてくれるの?」くらいは返して欲しかった。

やられたらやり返せばいいじゃないか。
それくらいのことも出来ないオツムなら、議員としてのスキルがまだまだ未熟ということ。
原稿を棒読みすることしか出来ない、お粗末なタレント議員を選んだのは誰だ?
そぼQじゃぁないよ、東京都民だ。

馬鹿馬鹿しいけど、まだしばらくは野次馬根性で楽しめそうだ。