26
2014/9/15
そぼくな質問 「アナと雪の女王」見ましたか? 2014年版へ
戻る
コラム 夏バテ
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:紅葉さん
「進撃の阪神巨人ロックコンサート」興味はあるのですが、会場が遠すぎます。
せめて大阪なら日帰りで行けるのに、とても残念に思います。

ここからが質問です。「アナと雪の女王」見ましたか?
「日本国中が感動した」とメディアが大げさに騒いでいるので、乗り遅れないように見てきました。
これのどこが面白いの?こんなので感動できないよ、という代物でした。
友人は、感動しないあなたは感性が乏しいと こき下ろしてくれます。
そぼQさんはどのようにお考えですか?

最近の質問は少々硬かったので、砕けた質問にしました。
決してバカにしたわけではありません。採用されると嬉しいのですが。


回答者:そぼQさん
とても楽しい質問なので、ゆったりとお返事が出来ますよ。
「アナと雪の女王」のテレビCMを何回も見せられましたが、あの主題歌がまず好きではない。
上手なのか下手なのか、英語版も日本語版も歌い方が気に入らない。
アニメの主人公にも興味なく、どうでもいいと思います。

何でも流行にのっかかる友人が見に行ったそうです。
どうだったと聞いたら、
ストーリーもチャチだし、何を言いたいのか良くわからん。
暇とお金に余裕があるなら見ればいい…というような映画だったと教えてくれました。
ミュージカルや宝塚に興味がある人には、面白いのかもしれないそうです。

面白くないと思っている人も結構いるみたいですね。
紅葉さんは決して感性が乏しいのではなく、反対に作品を深読みできる才能があるのではないでしょうか。
どちらにも興味がないそぼQは、見に行かないことに決めました。




≪コラム≫
   【夏バテ】

昼間は暑いのに、朝夕がめっきりと涼しくなり体調を壊している人が多い。
自分も人並みに体がだるいし、食欲も落ちてきた。
病院で検査をしたが、取り立てて悪いところはないと言われる。
でも、風邪でもないが体調が悪いのである。
主治医曰く「夏バテでしょう。ストレスもかなりたまっているようですね。」と軽く言われてしまった。

何かストレスの発散をしなければと思い、ソーラーライトを2つ買ってきた。
とても小さなものだが花壇に差し込んでおいたら、夜中の2時を過ぎてもしっかりと点灯している。
綺麗なお月様とそのライトの灯りを、飽きもせず窓から眺めている時間がとても好きになった。
これで少しはストレス発散できるかもと思ったが、反対に睡眠不足が増してきた。
なかなかうまくいかないものだ。