35
2014/12/15
そぼくな質問 そぼQさんは日本を捨てる勇気はありますか? 2014年版へ
戻る
コラム 気をつけて運転してください
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:匿名15さん
久々のメールです。何かと忙しくてズボラやってました。
そぼQさん、最近妙にテンション高すぎが見受けられますが体調悪いんと違います?気をつけてくんなまし。

今回の選挙について。
そぼQさんも書いていたように、国民は完全に安倍くんにバカにされてナメられています。
政治とカネの問題の小渕優子と 松島みどりが当選したら、オレ日本を捨てますよ。

自民党が「議員は何をやっても許される」と、お墨付きを与えたのだからな。
こんなのフェアじゃないよ。
国に苦しめられている国民がどうして怒らないのか不思議だし、特に田舎は「なんでもいいから自民党」とバカの一つ覚え。
支持者の隅々までに金のばらまきをしてるん違うかな?
バカな田舎にも我慢の限界が来てしまったんすよ。

そぼQさんは日本を捨てる勇気はありますか?


回答者:そぼQさん
ホントに久々のメール、匿名15さん生きてたんですな。安心しました。

ご指摘の小渕優子と 松島みどり、しっかりと当選していましたよ。
さすがに日本人は肝要の精神を持ち合わせている人が多い、改めて感心しました。
しかし渡辺喜美は落選していた、これが当たり前のことなのです。

罪を犯せば罰せられる世の中にありながら、公然と厚顔をさらしている。
この恥知らずの人たちを罰する必要性を感じない自民党や選挙区の人には、吐き気がします。

何をやっても謝るだけで許してもらえる議員さん。
かたやでっち上げで交通違反切符を切られてしまった一般市民、大きな違いですわ。
だから議員はやめられないんでしょうね。

そぼQも今の日本は大嫌いです。すべてに於いて金の力がまかり通っているから。
「選挙に行かないヤツは、日本から出て行け〜。」と大声をあげたい気持ちです。

日本を捨てたいとも思いますが、守らなければならない人がいるのでそれもできない。
その人を無事に送り届けたら、後は怖いものもなくなる。
その時になったら、何か行動を起こすかも知れません。 請うご期待!




≪コラム≫
   【気をつけて運転してください】

昨日も呼び出しがあり(警察ではないよ、そんなヘマはしない)、夜遅くまで車を走らせていた。
ドライブは好きなので苦にはならないが、睡眠時間を確保するのが大変なのである。

1週間ほど前の午後3時頃のこと。
2〜3日ほとんど寝ていない状態で、必要に迫られ運転していた。
まともに運転しているつもりだったが、ハッと気がつくと左側のガードレールにぶつかる寸前。
あわててハンドルを戻し事なきを得たが、どうやら居眠りをしていたようだ。

今までは他人事のように考えていたが、これが事故につながるのだ。
先日車検が済んだばかりの車にも、他人様にもケガがなかったことに感謝。
守護霊さま、いつも守ってくれてありがとう。気をつけます。合掌。

世の中慌しくなり、殺気立っています。
みなさんも充分気をつけて運転してください。