8
2014/3/15
そぼくな質問 ドラムのグループ教室では適当にあしらわれ、細かな説明をしてもらえないと悟りました。 2014年版へ
戻る
コラム 天変地異の前触れ
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:ドリーム・オジンさん
密かにドラムを勉強しようと思っているオジンです。
ドラムのグループ教室では適当にあしらわれ、細かな説明をしてもらえないと悟りました。
ネットのレッスンも見ましたが、どれもこれも上っ面だけが派手でしっくりきません。
下手くそだからバカにされるのだと思いますが、上達したい気持ちはいっぱいあります。
基本の叩き方の教材を買って練習をしていますが、これでいいのかどうかが疑問です。
良い方法がありましたら教えてください。


回答者:そぼQさん
ドラムを勉強しているということは、将来はバンドを組みたいということなのでしょうか。
それならいっそのこと、意思の疎通をはかれるバンドのメンバーを探したらどうでしょう。
お互いの知恵を出し合い、1曲を仕上げる作業はとても勉強になります。

それと平行して、個人レッスンで細かいチェックをしてくれる先生を探すことです。
変な癖がしみついてしまうと、修正するのはとても大変ですから。

上手になりたいと思い練習すれば、夢は叶うと思います。頑張ってください。




≪コラム≫
   【天変地異の前触れ】

3月14日の午前2時過ぎに大きな地震があった。
家具も本棚も整然と収まっているのに、どういうわけか棚の写真たてだけが落下したのである。
ガラスは木端微塵に砕けていたので、何かの予兆なのかも知れない。

すると午後になった頃空がにわかに掻き曇り、アラレが降り出した。
瞬く間に土が白くなり、天変地異の前触れのようであった。
誰のせいかは知らないが、日本も世界もどんどん壊れている。

何かが起こっても、高額の介護保険料を支払っていても、コネがなければお役所は動いてはくれない。
自分の身は自分で守らなければならないのだ。
「そうだ野菜を作ろう。鶏も飼おう。」と、アホな友人たちと馬鹿な会話で盛り上がるのは辛いものがあるのだ。

払ったお金でも、申請さえすれば取り戻せると聞いた。
「損をしないよう取れるものは取る。先ずはこれから手をつけていこう。」と散会したのである。