36
2015/12/25
そぼくな質問 そぼQさんは今までに何台エレクトーンを買いましたか? 2015年版へ
戻る
コラム 厄日の始まり
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:久美子さん
こんにちは。質問コーナーは楽しくて毎回読んでいます。
現在HS-5(2台目)を持っていて、20年ぶりにエレクトーンを再開します。
始めるのを機会に新しい機種を購入したいと思っていますが、
そぼQさんは今までに何台エレクトーンを買いましたか?


回答者:そぼQ さん
車と同様、何台も買い換えましたので即答は難しいです。
1台目はD3-Rで、当時の人気機種だったことは記憶にあります。

次がE-20とD-90、EX-1、FX-1、HS-5とHS-8、EL-90、ELS-01Cくらいではないかと思います。
ヤマハには十分過ぎるくらい貢献していますが、兎に角見返りが少ない。
とても気位の高い企業と長〜いお付き合いをしています。
これを「腐れ縁」というのでしょうか。

忘れていた過去を思い出させてもらい、楽しい質問でした。
エレクトーンを再開して、たくさんの曲を弾いて、楽しい時間を作ってくださいね。
更新が遅れてしまい、ご迷惑をおかけしました。良いお年をお迎えください。



≪コラム≫
   【厄日の始まり】

12月23日の祭日が厄日の始まりであった。
25日までに終えるはずのスケジュールがことごとく停滞。
通常の祭日の如く 日月の連休にしてあれば大きな支障は出なかったのだ。
23日の一日が掛ける事で、こんなに予定が狂うとは予想だにしていなかったのである。

@業者との約束をすっぽかされる。
スケジュールの組みなおしを余儀なくされる。時間が無い。
A胃カメラの検査も病院のミスで約束の時間を大幅にずらされ、当日キャンセルした。
B高熱を出して寝ていた家人の様子を見に行くと、ベッドの下で倒れている。
1時間近くも倒れていたらしい。
幸い息はあったが手は冷たくなっており、介抱するのに徹夜になった。
C老犬は相変わらずの傍若無人で、家人にケガをさせてしまった。
この犬の処分を本気で考えてしまったほどだ。

ここまでやられると、さすがのそぼQも疲れてしまう。
身も心もボロボロで、脳みそが回転してくれなくなった。
PCの前に座っても、ただ眠いだけでキーボードの指も動かせない。
スランプかって?そんなに生易しいものではない。(と思う)

そぼQにまともな来年が巡ってくるのかは疑問ですが、
皆さんの来年は良い年で有りますよう、願っています。