14
2016/5/15
そぼくな質問 元気の出るお勧め曲(CD)があれば紹介してください。
2016年版へ
戻る
コラム 自分にHappy Birthday!!
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:匿名さん
最近いやなことばかり続くので、気分も落ち込んでしまいます。
コラムを読むとそぼQさんも大変のようですが、元気の出るお勧め曲(CD)があれば紹介してください。

回答者:そぼQ さん
最近気分転換に聞く曲は、「VIVA! LATIN」というタイトルのCD6枚組です。
ネット通販で購入しました。
オムニバス版で114曲収録されています。

古い音源ですが(数曲を除いたら)音質もかなり良く、
マンボ、ルンバ、チャチャ、タンゴ、ボサノヴァ 等が組み込まれています。
特にタンゴは心地良いので、繰り返し聞くと楽しいですよ。

ラテン系のLPレコードやCDはたくさん持っていますが、針をおろすのも面倒なので重宝しています。
嫌なことは、立て続けに起こることが多いものです。
気を強く持って、気分転換してください。




≪コラム≫   【自分にHappy Birthday!!】

本日15日は、○○回目のそぼQの誕生日である。

どういうわけか、今年はBirthday メッセージを20通以上いただいた。
「一日も早く長いトンネルの出口に出られますように」とか「平穏な日々が訪れますように」とかが多かった。
プレゼントも日常生活の食卓に並べられるものが多かったので、非常に助かったものだ。

お蔭様で何とか息をしており、テンションとも程よく付き合える状態に回復した。
そんな自分にHappy Birthday!!
前向きに気分を維持することが、快復への近道なのかもしれない。