21
2016/7/25
そぼくな質問 ポケモンGOが発売された後の対処を考えていますか?
2016年版へ
戻る
コラム お見舞いありがとう
インフォメーション グランドピアノやエレクトーン部屋貸しのお問合せについて

≪そぼくな質問≫
質問者:ミポリンさん
個人でピアノ教室をしています。
スマホを持ってくる生徒に困っていますが、ポケモンGOが発売された後の対処を考えていますか?


回答者:そぼQ さん
ポケモンGOは2016.7.22に配信されましたが、あざみノ会では何の対処も必要ないと思っています。
教室の会員さんは、マナーを心得ている賢い人ばかりです。

レッスン中の携帯電話・スマホはサイレントにしているので、問題はありません。
今何をすべきかがわかっている人たちですから。

ポケモンGOで事故が起きたとか、テレビでその対処法を議論しています。
実に馬鹿馬鹿しい放映で、時間のロスでしょう。

公共機関が立ち入り禁止の張り紙を準備しただけでは、手ぬるい。
してはいけない場所では、禁止の法令を作り罰金を科せばよいだけです。
それくらいしないと理解できない人がゲームにはまるのではないでしょうか。

世界中、お暇な人が多いということでしょうね。
遊び呆けるだけのゲームなんて実にくだらない、と思っています。



≪コラム≫   【お見舞いありがとう】

「そぼさん、足の怪我で病院には行ったんですか?
痛かったと思いますが、骨折が無かったことが幸いでした。
ストレスがいっぱいでも、幻覚や幻聴では無くホント夢で良かった。
SOSを発信してもらえば救助に向います。おだいじに。(匿名15)」 と見舞いメールが届いた。

14日にケガをして、やっと22日に薄皮がはり痛みも薄らいできた。
この日に治らなかったら病院に行こうと思っていたので、何とか助かりました。
年令が増えると反対に治癒能力は低下すると、口の悪い友人が言っていました。

そして幻覚や幻聴が現れても、自分では気づかないと聞いています。
周りの人に気づいてもらうしかないので、少々厄介です。

匿名15さん、お見舞いありがとう。
梅雨も明け暑くなってきました。熱中症などに気をつけて、元気に頑張ってください。



≪インフォメーション≫
【グランドピアノやエレクトーン部屋貸しのお問合せについて】
あざみノ会では、会員以外の方への楽器レンタル・部屋貸しは致しておりません。
よろしくお願いいたします。   あざみノ会