11
2017/4/15
そぼくな質問 この数日の異常な浅田マオ報道に怒りを感じています。 2017年版へ
戻る
コラム 戦争
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:masaピンさん
この数日の異常な浅田マオ報道に怒りを感じています。
どこのテレビ局も新聞もNHKまでも、これ以上ないほどのおだて方です。
「国民的な人気を誇る」とは、日本国民の何割以上のことを言うのでしょうか?
私の周りでは、浅田を好きだという人は一人もいません。

キム・ヨナや安藤美姫と試合をしていた時代には、多少光っていたかもしれません。
しかし3年以上も前から才能は退化していたのに引退もせず、過保護に育てられていました。
浅田が今でも日本選手権で優勝できるレベルでの引退となれば、話は別です。
引退が遅すぎたくらいで、まるで負け犬です。

ぎょうぎょうしい引退会見で綺麗ごとで取り繕うのは見苦しいと思います。
「勝てないからやめる」とはっきり言ったほうが清清しいのにね。

狂った報道の裏には、何かしらの取引があると思っています。
多分そぼQさんもお怒りだと思ったので、考えを聞かせてください。


回答者:そぼQ さん
随分はっきりとしたご意見で、何から言ったら良いのか迷ってしまいます。

そぼQが一番あきれたのは、
北朝鮮やトランプ問題で世界中が危惧している時に、一選手の引退報道をトップニュースとして延々と報道したことです。
週刊誌は論外ですが、テレビ局や新聞社は狂っていると感じ、危機感が全く無い人種の集まりだった事に驚いています。
これらのニュースが見たくても、まともなテレビ放送が無かったことはとても残念でした。
今回の引退騒動には大きなスポンサーがいて、お膳立てが出来ていて、周りがシナリオどおりに事を進めたのでしょう。

masaピンさんが仰るとおり、浅田選手は3年以上前頃から落ち目になり輝きは薄れていたと思います。
全盛時代は白鳥だったかも知れませんが、現在は太目のアヒルのようです。
あれでは跳べない。
人間、引き際は綺麗にしたいものですね。




≪コラム≫   【戦争】

ある日突然、戦争が始まりそうだ。
北朝鮮トップが追い込まれれば、確実に核兵器が韓国・日本・アメリカへ向けて発射される。
ロシアは以前と同じく涼しい顔で、日本へ軍事進攻してくる可能性は否めない。

有事の事態に預金封鎖が行われる可能性は極めて大。
備蓄の用意と、預金の移動を急いだほうがよさそうだ。
恐い怖い。