27
2017/9/25
そぼくな質問 9月5日の質問コーナーで、安室奈美恵のことが掲載されていました。 2017年版へ
戻る
コラム 屈辱
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:匿名15 さん
こんにちは、お久しぶりです。お元気ですか。
9月5日の質問コーナーで、安室奈美恵のことが掲載されていました。
その2週間後に安室が引退との発表。
そぼさん、やはり霊感がきついですな。いつから知っていたのですか。
それとも5日のコーナーで、悪口を言ったので引退する気になったのかな。
どっちにしても、あまり興味はナインですが。


回答者:そぼQ さん
ホントにお久しぶりです。元気にしていますよ。
安室奈美恵の質問を取り上げたのは偶然のことなので、霊感とは関係ないですよ。
それと、悪口は言っていないはずですが。
「自分のステージで楽しむ分にはいいが、グレードには不向きだ」と述べただけです。

そぼQも、この人には全く興味はありません。
来年引退とニュースで聞いたので、「ふ〜ん」といったところです。
匿名15さんも元気で精進してください。




≪コラム≫   【屈辱】

阪神タイガースのホーム甲子園で、9月18日広島カープが優勝を決めた。
甲子園での胴上げだけは、阻止して欲しかったのである。
九回裏、あと1点が取れず最後の打者がフライに終わった瞬間チャンネルを変えた。
これが屈辱というのであろう。

21日、阪神:広島戦終了後にリーグ優勝セレモニーが行われる予定だった。
何が何でもタイガースに勝ってもらわなければ、、、。
やった!7:5でタイガースが勝った。
これでしっぺ返しができた。セレモニーの感激が少し薄らいだのではないか?

こんなことで溜飲を下げるのだから、そぼQも結構能天気なのである。