8
2017/3/15
そぼくな質問 どれくらいでジャズドラムが叩けるようになるでしょうか。 2017年版へ
戻る
コラム リフォーム完成
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:匿名さん
セッションという映画を見て、ドラムをやりたくなりました。
練習は必要だと思いますが、どれくらいでジャズドラムが叩けるようになるでしょうか。
ドラムは持っていませんが、1年くらいで可能でしょうか。

回答者:そぼQ さん
半端な練習ではなかなか難しいですね。
初めてドラムに触る人は、ドラム教室では最初からジャズドラムは教えてくれないと思います。
基本のストロ−クなど、ドラムに必要な技術を覚えることから始めます。

ドラムは無くても構いません。スティックと練習台があれば十分です。
一度ドラム教室を訪ねて相談し、診断を受けてみて下さい。




≪コラム≫   【リフォーム完成】

実家のリフォームが15日にやっと完成した。
業者さんの対応やその他もろもろの出来事で、疲労が溜まりすぎてしまったらしい。

支払いのため自分の預金を引き出しに行けば、身分証明書を持参したにもかかわらず銀行員ともめ、
また振込みに行けば身分証明書を2通持って来いと言われまたまた大もめ。
リフォーム業者に振り込むのに、893かテロの資金源と思われてしまったのか?
それにしては桁が大幅に違うのだが。

金融庁の指示とかなんとか言っていたが、ろくに利息もつかない金融機関に預ける気がしなくなった。
今後は全て出し入れ自由なタンス預金に切り替えようと思っている。

15日は遅い夕食をとりながら、いつのまにか寝てしまっていた。
目が覚めると翌朝の7時だったのである。
「しゃーないわ」と納得して、1日遅れの更新です。