12
2018/4/25
そぼくな質問 発表会でソロを弾かせてもらうオーディションが来月あります。 2018年版へ
戻る
コラム めがねケース
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者: 匿名さん
現在E6級の勉強中です。
発表会でソロを弾かせてもらうオーディションが来月あります。
曲は自分で選ぶのですが、やはり5級レベルの曲を選んだほうが得ですか。


回答者:そぼQ さん
損とか得とかの問題ではなく、自分の能力が発揮できる選曲が良いと思います。
新曲を選んだ場合、来月のオーディションまでに弾き込みができるのでしょうか?

どの程度のオーディションなのか見当がつきませんが、
1ヶ月くらいの日にちしかないなら、最近出来上がった曲を弾き込むべきだと思います。
指導者に相談してみたらいかがでしょうか。




≪コラム≫   【めがねケース】

25日に、手描きの”めがねケース”を姪からプレゼントされた。
「何を描けば喜ぶのか」を尋ねたら「虎なら必ず喜ぶ」とのアドヴァイスに従い、虎を描いたらしい。

これは男の子か女の子か?どちらにしても気高い虎である。
森の中に、ライフルを持ったハンターが見える。
手負いの虎なのか、または戦いの後の勝利の雄叫びか。

この1週間は忙しすぎて、毎日3時間くらいの睡眠時間しか取れなかった。
疲れていたが、またまた戦う気力がよみがえってきたのである。
3頭のブルーの蝶が気持ちを柔らかくしてくれるのは有り難い。

本当にありがとう。
出かけるときはお守り代わりに、大切に使おうと思っています。
(ページの都合上、画像を全部お見せできないのが残念です。)