14
2020/5/15
そぼくな質問 今回はお休みします。 2020年版へ
戻る
コラム ストレスはコロナだけじゃない
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
今回はお休みします。



≪コラム≫   【ストレスはコロナだけじゃない】

最近車を走らせていると、30分ほどの距離を移動中に必ずパトカー4〜5台と遭遇する。
朝・昼・夜を問わずにである。
コロナ騒動でストレスの溜まった国民が暴走をしないよう、監視してくれているのだろうか。
ご苦労様です。

5月13日の出来事である。
ラッシュに合わず、通常走行で30分の場所に出かけたときの話である。

国道と県道を走行中、おかしなことにノロノロと渋滞に近い走りが続く。
制限速度50キロと40キロの道を、かっちりと30キロくらいで走る車がいた。

バックミラーを見ることもなく、前だけを見据えてしっかりとハンドルを握っている。
まさにマイペース・ドライバーだ。
後ろに続く車は、追い越すわけにも行かず仕方なくついて行く。
目的地の手前でやっと左折をしてくれた。

よくよく見ると、枯葉マークをつけたご婦人だ。
お陰で約束の時間ギリギリで60分もかかってしまった。
ついでに トロトロ走る車も監視・注意をして欲しいとつくづく思うが、高速道路ではないので無理な話しだろうな。

ストレスは、コロナだけじゃない。
これも大きなストレスの要因だ。