31
2020/11/5
そぼくな質問 今回はお休みです。 2020年版へ
戻る
コラム 光陰矢の如し
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
今回はお休みです。



≪コラム≫  【光陰矢の如し】

11月に入り、2ヶ月続きのカレンダーがあと1枚になった。
もう正月かぁ。
毎日毎日が気がつかない間に過ぎてゆく。
まさに「光陰矢の如し」だ。

テレビのニュースはどこのチャンネルも トランプとバイデンばかり。
たまに菅総理のノラリクラリの映像が流れている。
この人は総理の器ではないように思うし、側近の大臣もはったりこない。
まあ嫌なら見なけりゃ良いのだが、どうしても目に入ってしまうのだ。
たまにはシャッキっとしたニュースを見たいが、日本のテレビ局はこんなものなのかな。

昨日と今日、タイガースとヤクルト戦があった。
今日は3回までに7:2とひどい点の取られ方をしていたのだが、4回に大量点を入れ何とか2日とも勝利した。
午後10時前までハラハラしながら観戦したが、やっと肩の力が抜けた。
その後HP更新に取り掛かったので、少々遅くなってしまった。