倉敷私立植物園

(死亡はブルーで示しています)

  1. ワイルドストロベリー
  2. ワイヤープランツ
  3. 若緑
  4. ワスレナグサ
ワイルドストロベリー 〔開花5〜6月、多年草、増殖力多〕

★3つ食べました。小さいだけで味は本物。後、次々花が咲いているのでもっと食べられそう!(05/5/10)
★毎日食べられるほど、すごい繁殖力です。驚きました。味はYちゃんによると「へびいちご」です(05/6/11)

ワイヤープランツ   ★欲しかったワイヤープランツが手に入りました。あのくねくね感と赤い茎がいいです。
★買ってきたときはあのひ弱だった子が、今はどんどん茎を伸ばしています。(03/12/17)

★こんなに大きくなりました。(04/2/14)

若緑 ★ネット通販より入手。(04/3/下旬)
★増殖力すごい!(05/5/10)
ワスレナグサ

(ムラサキ科)

   〔ムラサキ科。開花=5月〜8月。月2回薄い液肥をやる。咲き終えた花茎は早めにカットする〕
★年内に花が見られるかどうか??(03/12/6)
★小さいけど一番花が開きました。(04年1月16日)
★その直後に零下の日が何日か続き、葉っぱはかちんかちんになってしまいました。でも、強いモンですね。オリズルランなどのように脱水症状をおこさず、気温が戻ると葉も元通りになりました。(04/2/10)
★満開です。(04/3/30)
★長く楽しませてもらいました(04/5/9)

★今年はプランターいっぱいに植えました(05/01)

TOP ちはる植物園home