節分

2月3日。朝から、「今日は鬼が来るんかなぁ~」「鬼退治してやる!」と節分の話題でもちきりでした。

お昼、みんな園庭に集合!

年少さんと、年中さんは自分たちも強い鬼になって鬼退治です。

でも

ちょっと不安・・・。

 

 

 

鬼登場。

わぁ~なんだかこわそうだな~((+_+))

 

 

!!!

 

鬼、襲来!!

 

 

 

ちょっと泣いちゃったお友だちもいたけど、
豆をまいて

鬼をやっつけよう!!

「鬼は外!」「鬼は外!」

 

 

「はっはっはっ、

ぜんぜん、ノーダメージさ!」

 

 

年長さん、鬼をやっつけてね

おねがいします。

 

 

 

 

年長さんの頑張りで鬼さんは降参。泣いちゃったよ~

 

 

 

 

そこに福の神、登場!

まるくおさめてくれました (#^^#)

 

 

 

 

 

豆まきの後はみんなでおやつを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年02月03日