2001年グリーン募集
ランスオブグリーン・牡
父トウカイテイオー
母ラクシャリーラス
総額 1,400万円
1口 70,000円
牡・鹿毛
2000年2月20日生
美浦・勢司和浩厩舎予定

【見解】

 どの共有クラブの募集馬を見てもすっかり希少価値となってしまったトウカイテイオー産駒。
 今回のグリーンファームの募集で初めてその名を見たような気がする(パンフ取り寄せてないクラブもあるけど)。

 さて、トウカイテイオー×ノーザンテーストだが、3〜5歳までに15頭登録されており、そのうち勝ち上がった馬は僅か4頭。
 マイネビクトリア(母カナディアンレディ)24戦2勝。。
 マドンナビコー(母ファイアーバード)3戦1勝。
 キングフッド(母メイクアウィッシュ)8戦1勝。
 マックザナイフ(母マックホープ)12戦1勝。引退。

 という内訳で出世頭はマイネビクトリアの2勝。
 う〜む・・・冴えんあなあ(笑)。
 しかし、ある法則を発見! 「マ」で始まる馬名がつくと、6頭中3頭勝ち上がりと驚異的な勝ち上がり率に(笑)。
 出資したら、とにかく「マ」で始まる馬名で応募しまくるのもひとつの手かも(笑)。

 ただ、私はトウカイテオー産駒って、どれだけ父に似ているかというのをひとつの目安にしているのだが、この馬、馬体のラインとかは結構似ているように思う。でも、顔が今少し違うんだよなあ。

 牡馬で1,400万円は魅力だと思うが、この馬に出資しようとすると新たにグリーンファームに入会しなければならない。その加入金1万8千円が迷うところ。その後払い続けることになるクラブ会費もなあ。

 まあ、馬券で儲けたらということで。