2001年ターファイト募集
Blood51・牡
父チアズサイレンス
母スイートニース
母父ハードツービート
総額 800万円
1口 80,000円
牡・鹿毛
2001年3月22日生
栗東・西浦勝一厩舎予定

【見解】

 何と言ってもダンツシリウスの半弟が800万円で募集というのが最大の魅力。

 血統面では、父チアズサイレンス×母父ハードツービートなんて馬はこれまでもちろんいないので、父サンデー系×母父ハードツービートで見てみると、7頭。全馬の合計着度数は1-3-3-27。う〜ん、今イチですなあ。
 まあ、このうち3頭は現役馬なので今後活躍する可能性がないとは言えないが、少なくともここまではちょっと冴えない成績。
 母スイートニースが22歳と高齢なのもマイナス材料。
 現にTARGET Frontierで検索すると、ダンツシリウス(1995年生まれ)の後、1999年に生まれたダンツカガヤキは未出走で引退していたりする。
 ただ、救いは半兄マイネルトレドールが東京障害特別をはじめ障害5勝、中山大障害でも2着に来ており、父チアズサイレンスも障害勝ちがあることから、いざとなったら障害転向の目があるのでは?

 入厩予定厩舎は栗東・西浦厩舎。
 あまり聞き覚えがないと思っていたら、この人、テイエムオーシャンの管理調教師なんですね。すごいじゃん(笑)。
 ターファイトの所属馬とはこれまで縁がなかったようで、また姉2頭の山内厩舎から変わったのもどうか。
 主戦JKは、本田騎手なのかな。他では、幸、角田、松田騎手あたりが騎乗回数が多い。

 馬体に関しては、私にはよくわからんので何とも言えません(笑)。
 個人的な感想としては可もなく不可もなくといった感じだけど。

 総合的には、マイナス材料も多いけど、やはり800万はお買い得という気はする。