メジャープラネット(3歳・牡)
 父サクラバクシンオー
 母ターフメビュース
 栗東・境直行厩舎予定
 2001年3月11日生

総額1,600万円 1口16万円
(うち金券44,200円使用)


引き続き、舎飼で経過を観察中ですが、もう、術後の包帯も取れ、取り立てて気になるところもなく元気で、獣医の許可が下りたため、トレセン近辺の育成場に移動出来そうです。今後については未定ですが、順調なら地方競馬で出走することになると思います。能力がありながらデビュー出来なかったのは本当に残念でなりません。これまでのご声援ありがとうございました。なお、精算は10月末になる見込みです。(9/8)

 公式サイトの情報によると10日に抹消予定とのこと。一度走る姿を見たかったが、お疲れさんでした。
27日に骨片の除去手術を行い、無事に終了しました。現在は舎飼ですが、経過も良好です。(9/1)

 近いうちに抹消ですかね?
懸命の努力でデビュー目前まで行ったのですが、残念ながら、願いは叶わず、右膝の骨折と言う形で出てしまい、27日に骨片の除去手術を行うことになりました。手術自体は、それほど難しいものではないのですが、かなり小さく砕けているため、どのくらいの時間がかかるものか、気がかりなところです。引退後の予定はまだ未定ですが、術後輸送が可能になれば抹消の方向です。(8/25)

 残念だけど、仕方ない。精算はいつ頃になるのかな?
【今週の調教時計】
石橋守 2004/08/18 栗東 E不                11.3 10.7 11.8 13.9   ゲート一杯

 どうやら、これが競走生命を賭けたゲート練習だったようで(苦笑)。
デビューに向けてゲート試験を受け直す必要があり、18日に石橋騎手が跨り試験を受け無事に合格しました。まずまずの状態まで来ているため、8月21日小倉、ダート1000mでデビューのめどが立っていたのですが、午後から右膝に腫れと熱を持ち、レントゲンを撮ったところ、右トウ骨遠位端骨折が判明しました。手術が必要で最低でも6ヶ月はかかるため、残念ながらこのまま引退が濃厚になりました。(8/18)

 昼過ぎには「急遽デビューが決まった」という内容で一瞬喜んだが、その後骨折が判明したらしく内容が変更され、天国から地獄へ(苦笑)。まあ、この時期になるとある程度無理せざるを得ないだろうから、この結果は残念ではあるが仕方ないことだと思う。
【今週の調教時計】
石橋守 2004/08/11 栗東 E良           11.8 11.1 11.9 13.2 14.4   ゲート一杯

 ゲートもなかなか速そうですね。無事にデビューできれば、やれるかも。

連日角馬場でダクを乗られた後、DWコースで調教されています。デビューに向けて、今週は11日に石橋守騎手が跨り、ゲートから追い切りを行いました。徐々に力がつき、追われてからのフォームも乱れなくなってきています。脚元は問題なさそうですが、まだ息遣いがかなり悪く、デビューにはもう少し長めからの追い切りが必要のようです。(8/11)

 何とか無事に。
【今週の調教時計】
小 坂 2004/08/04 栗東 DW良                69.6 55.9 42.1 12.6(9)馬ナリ余力

 おや? ブックのメールによると騎乗者は小牧太になってるんですけど。これ、もしデビュー戦でも乗ってもらえるとなると、えらい違いなんですけど(笑)。

連日角馬場でダクを乗られた後、DWコースで調教されています。デビューに向けての追い切りも、短めながらコンスタントに消化しており、4日にはDWコースで追い切られましたが、持ったままで、かなり好感触でした。息遣いも徐々に良くなっており、このまま無事にいって欲しいものです。(8/4)

 本当にこのまま無事に進んでほしいものです。
徐々にペースが上がっていますが、問題はなさそうで、今週から角馬場でダクの後、DWコースで通常の距離を乗られています。デビューに向けて、28日にはDWコースで5Fから15-15の時計を出しました。まだ追われるとフォームがバラバラになるとのことで、乗り込み不足の現状ですが、脚元はレーザー治療を行っており、なんとかこのまま進めていけそうです。(7/28)

 何とかこのままデビューにこぎつけてくれ。
連日、角馬場でダクを乗られた後、DWコースをキャンターで1周し、午後からプールで直線の流水コースを数本泳いでいます。キャンターは終い3F15-15位くらいまでペースを上げており、脚元は今のところ問題なく、このまま無事に進めていけそうですが、少し息遣いが荒いのが気がかりです。(7/21)

 ここらへんからが正念場だね。
連日、角馬場で20分くらいダクを乗られた後、午後からプールで直線の流水コースを数本泳いでいます。週に何回かはキャンターも混ぜて乗られており、もうしばらくこのメニューを続けていき、月末からプールが整備のため使用不能になるので、そうなればチップコースで本格的にキャンターを乗り始める予定です。(7/14)

 取りあえず今のところは脚元は大丈夫なのかな? 本格的にキャンターを始めてからが勝負か。
連日、角馬場でダクを乗られた後、日によってはDWコースでキャンターを1周乗られ、午後からプールで直線の流水コースを数本泳いでいます。調教のメニューが増えて身体がずいぶん引き締まってきました。(7/7)

 今後運動を強めていくごとに期待も不安も増していきそう。
連日、角馬場でダクを乗られた後、先週からキャンターを1周乗られ、その後プールでの調教も始めていますが、暑い時期なので、オーバーワークにならないように進めています。脚元は特に、心配はなく、このまま進めていけそうです。(6/30)

 脚元がどこまで保つかということになるのかな?
引き続き、角馬場でダクを乗られています。脚元は特に心配はないのですが、体力面で足りない感じがするとのことで、しょっちゅう寝ているようです。それでもこんな季節ですから、少しでも身体を休めるのはいいことだと思います。なお、今週からはキャンターを乗り始める予定です。(6/23)

 とにかく怪我せずに進んでほしいものです。
帰厩後は角馬場でダクを乗られて、脚元の状態を確認しましたが、それほど気になる感じでもなく、引き続き状態を見ながらダクのみのメニューです。調教後は患部を冷やしており、現在のところは特に問題なく、このまま進めていけそうです。(6/16)

 今度どこか痛めると致命傷かも知れないね。何とか順調に行ってほしいものです。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。左右とも種子骨の状態が完全ではないため、調教が進んで腫れるなどの不安が発生してしまいましたが、痛みが出たことは一度もありません。育成場の調教には限界があるため、今後は、チップ、坂路、プールなどを併用して進めることになり、10日に帰厩が決まりました。(6/9)

 何とかデビューぐらいはしてほしいものだが。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。通常メニューと、ゲート練習を中心に行っていますが、ここへきて左前脚の球節に腫れと熱を持つことがあり、レントゲンとエコー検査を行いました。やはり種子骨の形があまり良くなく、腱に負担がかかっていて、少し出血が見られるようです。現在ははだしにして通常の調教を行っています。(6/2)

 こりゃ、かなり厳しい状況ですね。最悪未出走引退も覚悟しといた方が良さそう・・・。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで常歩30分の運動を行い、馬場でダク2周、キャンター3周と、先週からは坂路1本乗られています。調教が進むにつれて少し四肢にむくみが見られることがありますが、このまま進めていけそうです。併せてゲート練習を行っており、扉を閉めての駐立に、やや難ありの状態とのことです。なお、馬体重は520キロまで成長しています。(5/26)

 これからもっとペースを上げた時にどうなるかな?
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで常歩30分の運動を行い、馬場でダク2周、キャンター4周乗られています。まだ軽めですが、取り立てて問題はなく、徐々にペースを上げていけそうです。(5/19)

 ペース上げてからが正念場になるかな?
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。中間に左トモを打撲して、軽めの調整に止めたこともありますが、ウォーキングマシンで常歩30分の運動を行い、角馬場でダク、キャンターを乗られています。取り立てて心配な面はなくドンドン進めていけそうです。(5/12)

 何とかこのままデビューにこぎつけてくれ〜。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで常歩30分の運動を行い、角馬場でダクを乗られており、患部の状態も問題なく、今週から軽めのキャンターを乗り始めています。(5/6)

 やっと軽めキャンターまで来ましたか。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで常歩30分の運動を行い、角馬場でダクを乗られており、患部の状態も悪くなく、身体の切れも徐々に良くなってきています。4月いっぱいはこのメニューを続けていきます。(4/28)

 ゆっくりだけど良くはなってると信じたい。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで常歩30分の運動を行い、角馬場でダクを乗られています。乗り始めは少し緩みが感じられましたが、時間の経過と共に良くなりつつあります。4月いっぱいはこのメニューで状態を見ていきます。(4/21)

 今は悪化しないことを願うばかりだね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。連日、温浴を20分、ウォーキングマシンで常歩30分とダク15分くらいの運動を行っています。右前脚球節には特に変化はなく、今週から騎乗して、馬場での調教を再開しています。(4/14)

 これからも順調に進めばいいんだけどね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。連日、温浴を20分、ウォーキングマシンで常歩30分とダク15分くらいの運動を行っています。運動量が増えても右前脚球節には特に変化はなく、このまま4月中旬くらいまでこのメニューを続けていく予定です。(4/7)

 取りあえず変化のないのはよいことなのでしょう。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。毎日温浴20分と、ウォーキングマシンで常歩30分とダク15分くらいの運動を行っています。右前脚球節には冷却治療を行いながら、このまま4月中旬くらいまでこのメニューを続けていく予定です。(3/31)

 時間掛かってもいいから完治させてほしいものです。限度はありますけどね(笑)。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。毎日温浴20分と、ウォーキングマシンで常歩30分とダクは15分くらいの運動を行っています。運動を進めても、右前脚球節はすっきりして腫れも熱もないのですが、念のためエコー検査を行いました。腱の状態は完全に良いとは言えないとのことですが、このまま4月中旬くらいまでこのメニューを続けていく予定です。(3/24)

 なかなかですなあ。ま、夏までは仕方ないか。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。毎日温浴20分と、ウォーキングマシンで常歩運動とダクを行っています。運動を強めても右前脚球節はすっきりして、腫れも熱もないのですが、3月いっぱいくらいはこのメニューを続けていく予定です。(3/17)

 ま、無理しても仕方ないからね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。毎日温浴20分と、ウォーキングマシンで30分の常歩運動を行い、5日からはウォーキングマシンでダクを始めています。右前脚球節はすっきりして、腫れも熱もなく、しばらくこのメニューを続けて状態を見ていきます。(3/10)

 ま、取りあえずは順調そうだね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。毎日温浴20分と、ウォーキングマシンで30分の運動を行っていますが、身体が増えてしっかりしてきました。患部は取り立てて気になることもなく、そろそろウォーキングマシンでダクを行う予定です。(3/3)

 ゆっくりだけど進んではいるみたいね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。毎日温浴20分と、ウォーキングマシンで30分の運動を行っています。患部は取り立てて気になることもないのですが、まだ次の段階に進むには早すぎるため、このメニューを続けていきます。(2/25)

 一応は順調みたいね。早く復帰してほしいけど、無理して故障しても困るし、複雑なところ。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。毎日温浴20分と、ウォーキングマシンで30分の運動を行っています。まだしばらくはこのメニューを続けていきます。(2/18)

 ま、ゆっくり立て直すしかないね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。温浴と、ウォーキングマシンで30分の運動を行っています。まだしばらくはこのメニューを続けていきます。

 こちらは焦っても仕方ないしね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。右前脚繋靭帯の状態は経過良好で、ウォーキングマシンでの運動は、時間を30分に延長しています。さらに今月から、温浴を始めました。(2/4)

 取りあえずウォーキングマシンの時間が長くなったね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで15分程度の運動を行っており、特に心配な面はないのですが、中間は天候が良くなかったため、今月いっぱいは今のメニューを続けていきます。(1/28)

 まあ、ぼちぼちやってくれ。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで15分程度の運動を行っており、特に心配な面はなく、状態を見ながら時間を延ばしていく予定です。(1/21)

 やっぱり時間かかりそうですね。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。ウォーキングマシンで15分程度の運動を始めましたが、特に心配な面はなく、もうしばらくはこのメニューで進めていきます。(1/14)

 夏までじっと我慢するしかないですな。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。右前脚の種子骨には暮れに3回目のブリスターをかけ、患部が枯れて、腫れもなくなったため、8日からウォーキングマシンで15分程度の運動を始めています。(1/7)

 まあ、ぼちぼちやって下さいな。
引き続き、小松温泉牧場にて調整中です。右前脚の種子骨にブリスターをかけたため、現在も舎飼して、安静にしています。(12/24)

 しばらくこんな調子が続きそう。
小松温泉牧場にて調整中です。右前脚の種子骨には軽くブリスターをかけ舎飼しています。もう1〜2回かける予定で、安静期間は1ヶ月くらいの見込みです。(12/17)

 時間は掛かってしまうけど、この際じっくり立て直してもらいたいです。
小松温泉牧場にて調整中です。右前脚の種子骨に熱感があるため、念のためエコー検査を行ったところ、繋靭帯にわずかに出血が認められたため、これ以上調教を進めるのは、今後のために良くないとのことでした。調教師と相談の結果、軽くブリスターをかけて組織の再生を図ることになりました。(12/10)

 何だかどんどん状態が悪くなってきている気がするのは気のせいか?(苦笑)
小松温泉牧場にて調整中です。調教の前後にはウォーキングマシンで常歩運動を行い、馬場で、ダク4周、キャンター4周と、坂路1本乗られています。身体は本当に良くなっていますが、右前脚の種子骨にはまだ熱感があり、レーザー治療を行っています。思ったより時間がかかりそうな感じです。(12/3)

 思いの外復帰に手間取りそうですね。ま、走る馬には間違いないと思ってるので、じっくり立て直してほしいところです。
小松温泉牧場にて調整中です。調教の前後にはウォーキングマシンで常歩運動を行い、馬場で、ダク4周、キャンター4周乗られています。種子骨にはレーザー治療を行いながらこのまま進めていきます。(11/26)

 年内には復帰できるかな。
小松温泉牧場にて調整中です。調教の前後にはウォーキングマシンで常歩運動を行い、馬場で、ダク4周、キャンター4周乗られています。調教後には冷却治療を行い、併せて種子骨にはレーザー治療を行っています。身体はずいぶん良くなったのですが、種子骨の状態がもう一つなので、もう少しこのまま進めていきます。(11/19)

 もう少し掛かりそうだね。
小松温泉牧場にて調整中です。調教の前後にはウォーキングマシンで常歩運動を行い、馬場で、ダク4周、キャンター4周乗られています。調教後には冷却治療を行い、併せて種子骨にはレーザー治療を行っています。(11/12)

 まだ脚元は万全じゃないってこと?
小松温泉牧場にて調整中です。調教の前後にウォーキングマシンで運動を行い、馬場では併せるとやる気を見せるようになっており、身体つきも本当に良くなりました。球節は腫れもないのですが、種子骨の方の状態がまだ完全とは言えないため、レーザー治療を行っています。(11/5)

 年内には帰厩できるかな?
小松温泉牧場にて調整中です。11月8日で3ヶ月になりますし、ちょうど馬房調整が着きそうだったので帰厩を検討していましたが、装蹄師が、まだもう少し待った方が良いとのことで、まだしばらくここでの調整を行うことになりました。ダク3周と25-25くらいのキャンターを3周乗られています。(10/29)

 まあ、ここで無理してまた故障なんかしたら意味ないので、もう少し待ちますか。
小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧と、調教の前後にウォーキングマシンで運動を行いながら、馬場でダク4周と軽めのキャンターを2〜3周乗られています。特に気になる箇所はなく、このままドンドン進めていけそうです。(10/22)

 順調そうで何より。
小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧と、ウォーキングマシンで30分程度の運動を行っています。かなりふっくらしており、レントゲンの結果も問題なく、右前脚の球節はすっきりしてきたので、馬場でダク4周と軽めのキャンターを2〜3周乗られています。(10/15)

 運動始めたんだね。もしかしてインデュラインよりこっちの方が帰厩が早かったりして(笑)。

小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧と、ウォーキングマシンで30分程度の運動を行っています。中間皮膚病が出たり、少しガレ気味でしたが、飼葉の量を増やし、かなりふっくらしてきました。そろそろ騎乗しての運動を始められそうです。(10/8)

 おっ、ちょっと進歩が(笑)。


小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧と、ウォーキングマシンで30分程度の運動を行っています。歩様には問題ないものの、まだしばらくはこのメニューを続けていきますが、調教に備えて、飼葉の料を増やしています。先日調教師が状態を見てこられましたが、一時に比べると身体つきがずっと良くなっているとのことでした。(10/1)

 もう少ししたら調教も始めるのかな。


小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧と、ウォーキングマシンで30分程度の運動を行っています。歩様には問題ないものの、まだしばらくはこのメニューを続けていきます。(9/24)

 ま、焦っても仕方ないんでしょうね。


小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧と、ウォーキングマシンで30分程度の運動を行っています。歩様には問題ないものの、まだしばらくはこのメニューを続けていきます。(9/17)

 まあ、じっくり立て直すしかないっすね。


小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧と、ウォーキングマシンで30分程度の運動を行っています。首から脇にかけて皮膚病が出て、いくらかガレた感じがしますし、完全に夏負けの状態のようですが、それほどハードなメニューではなく、問題はなさそうです。(9/10)

 ありゃ〜、夏負けっすか。ま、何にしても休養するしかないんでいいか。


小松温泉牧場にて調整中です。馬房裏のパドックに放牧のみでしたが、ウォーターウォーキングマシンでの運動を開始しています。(9/3)

 ま、ゆっくり立て直していただきたい。


小松温泉牧場にて休養中です。現在は馬房裏のパドックに放牧のみの毎日ですが、患部は冷やした方が良さそうなので、ウォーターウォーキングマシンでの運動を開始しました。(8/27)

 しばらくは開店休業状態だね(苦笑)。


小松温泉牧場にて休養中です。現在は馬房裏のパドックに放牧のみの毎日です。患部はそれほど腫れも目立たず、すっきりしていますが、今のところ、今月いっぱいは完全に休養の予定です。(8/20)

 ま、完全に立て直してもらいましょう。


調教は休みなく行われていたのですが、右前脚球節の腫れが引かないためレントゲンを撮ったところ、かなり古い骨片が見られました。また外側の種子骨の形が良くなく、両方とも今後の調教で痛みが出るおそれがあるため、3ヶ月は完全休養させた方が良いとのことなので、8日に小松温泉牧場へ放牧に出しました。しばらくは馬房裏のパドックに放牧を行いながらのんびりさせる予定です。(8/13)

 村下さんの話では復帰は12月頃になるとか。


今週の調教時計(8月7日)
助  手 2003/08/03 栗東 CW良                     55.2 38.3 12.8(7)馬ナリ余力
シルクハリケーン(三未勝)強目の外0.1秒先着

 う〜む・・・放牧決定だからなあ(苦笑)。


【現役関西馬最新情報】
★メジャープラネットは8/6午後からの診断の結果、右前球節に骨片(古い骨折)があり、除去手術はしなくてもよい程度ですが、3ヶ月の診断で、8/8に石川県の小松温泉牧場に放牧の予定。

 3ヶ月なら順調に行けば年内に帰厩出来るかな?


デビューに向けて順調に進んでいたのですが、右前脚の球節に腫れが見られるためレントゲンを撮りました。どうも古い骨膜か、骨折の跡が見られるようで、再度詳しく検査を行います。取り立てて痛がってはいないため、調教は休んでいませんが、ここで無理をさせたくないのでデビューは先送りになりそうです。(8/5)

 デビューの先送りは痛いが、ま、それほど重傷ではなさそうなのが救いです。


今週の調教時計(7月31日)
石橋守 2003/07/30 栗東 CW不           88.7 70.3 54.2 40.7 13.2(8)直強目追う
ワイルドストーム(三未勝)馬ナリの外を追走5F併2.1秒先着

 2.1秒先着と聞くとすごそうだけど、タイム自体はこんなものか。


先週24日に坂路で時計を出しました。楽に58秒をマークし、今週は30日にCWコースにて、ワイルドストームと併せ馬で追い切りを行いました。反応が良く、大きく先着しましたが、まだ2回目で、太めもあり、息の入りが悪いようなので、具体的なデビューの予定は立っていません。(7/30)

 あら? 小倉デビューは?(苦笑)


今週の調教時計(7月24日)
助  手 2003/07/20 栗東 DW良                     60.9 44.6 13.4(7)強目に追う
石橋守 2003/07/24 栗東 坂稍           1 回 58.3 43.1 28.3 13.8   馬ナリ余力

 やっぱデビュー戦は石橋騎乗なのかな?


厩舎スタッフの懸命の努力の甲斐があり、17日にゲート試験に合格しました。ただ、いくらか身体に硬さが見られるとのことで、少しペースを落としています。それでも取り立てて気になる感じはなく、小倉でのデビューに向けて徐々にペースを上げていきます。今週は24日に石橋騎手が乗って時計を出す予定です。(7/23)

 小倉デビュー目標ですか。頑張れ〜。


今週の調教時計(7月17日)
石橋守 2003/07/17 栗東 E良                          13.6 13.9   ゲート強目


【現役関西馬最新情報】
★メジャープラネットは7/17にゲート試験に合格。

 ちょっと時間が掛かったけど、やっと合格。あとはデビューだ!


ようやく、ゲート練習も軌道に乗り、ここへきて、駐立も難なくこなし、手開けですが、扉を開けたり閉めたりも出来るようになってきました。今週もEコースで乗られた後、ゲート練習を行い、素直に従っていたため、17日にはゲート試験を受ける予定です。(7/16)

 何とかゲート試験受かってほしいものです。


先週はまたゲート縛り付けを再開しました。要は気分の問題で、人に強要されるとへそを曲げるようなところがあり、そのあたりを理解してやれば大丈夫のようです。今週も練習を行いましたが、それほど難しい面は見せていませんでした。(7/9)

 何とかうまくゲートこなしておくれ。


先週、ゲート縛り付けを再開しましたが、ゲート内では大人しくなっているものの、表ではしょっちゅう立ち上がっているため馬具を工夫しています。要は、立ち上がってはいけないということを教えるためで、今週からしばらくは通常のメニューをこなしていきます。(7/2)

 気性悪いのかなあ。


右前脚の球節をぶつけて腫れたため、先週は厩舎周りの運動だけに止めました。24日から調教を、25日からはゲートに縛り付けも再開しています。まだスキあらば立ち上がろうとするようで、少し時間がかかるかもしれません。かなりの能力の持ち主らしいので、ここで無理をさせることはなく、函館での出走は白紙になりそうです。(6/25)

 まあ、最初から札幌目標と聞いてたからいいんだけどね。


先週から縛り付けを行っていますが、いくらか気が短いらしく、やはり中でじっとしていることが出来ず、何度も立ち上がろうとしていました。その際に脚をぶつけたらしく、少し歩様が気になるため、18日には厩舎周りの運動に止めています。(6/18)

 あちゃ〜、歩様って大丈夫かなあ?


先週、試しにゲート試験を受けたのですが、残念ながら2回目に中で立ち上がったそうで不合格でした。やはり、まだ若いため、ちょっとした周りの雰囲気などに左右されてしまうような面はあるようです。11日にもゲート練習を行いましたが、やはり駐立が長くなると立ち上がるため、12日から縛り付けを行うことになりました。基本的には悪いのではなく、遊んでいるとのことです。(6/11)

 まだ若いようですね。


今週の調教時計(6月5日)
助  手 2003/06/05 栗東 E良                               15.5   ゲートナリ

 いよいよゲート練習開始(喜)。


連日、角馬場でダクを乗られ、その後Bコースにて2歳馬と併せ馬で調教されています。身体が大きいこともありますが、どっしりしており、物見をすることもなく、素直な動きを見せています。併せて行っているゲート練習では通過、駐立と問題なく進んでいます。(6/4)

 順調そうで何より。


直接函館競馬場への入厩も検討されていましたが、日程の都合があり、結局24日に栗東トレセン・境厩舎に入厩しました。幸い輸送の疲れもなく元気いっぱいで、さっそく角馬場でダクを乗られ、その後Bコースにて、少し前に入厩した2歳馬と併せ馬で調教されています。併せてゲート練習も行っており、素直で問題ありません。なお、馬名は「メジャープラネット」に決定しています。(5/28)

 初テレサ(嬉)。調子も良さそうだし、今後が楽しみ。


【入厩情報】(5月26日)
★満口馬ブラッド19(サクラバクシンオー/ターフメビュース)は5/24に栗東・境直行厩舎に入厩。

 どうやら無事入厩した模様。今週からはテレサが楽しみ。


【入厩情報】(5月21日)
★満口馬ブラッド19(サクラバクシンオー/ターフメビュース)は5/24に栗東・境直行厩舎に入厩の予定。

 待望の入厩予定(嬉)。このまま順調にデビューしてくれ!


【その他最新情報】(3月14日)
★下記の馬は産地馬体検査を受検のため3/24に募集を締め切ります。
満口馬ブラッド19(サクラバクシンオー/ターフメビュース)

 産地馬体検査の抽選通ったんだね。こりゃ今年はテレサ登場が早そう(喜)。


【その他最新情報】(3月7日)
★下記の馬は産地馬体検査予備登録に申込を予定しています。正式な申込は3/14の抽選結果次第になります。
満口馬ブラッド19(サクラバクシンオー/ターフメビュース)

★先日、馬名登録完了のハガキをお送り致しましたが、ブラッド19の厩舎が太宰厩舎になっておりました。正しくは境直行厩舎です。お詫びして訂正致します。

 産地馬体登録は嬉しいね。ちなみに馬名は「メジャープラネット」とのこと。


トップに戻る