プリティグリーン02(2歳・牡)
 父アグネスワールド
 母プリティグリーン 母の父ラストタイクーン
 美浦・矢野照正厩舎予定
 2002年4月2日生

総額1,400万円 1口28,000円
(プレゼント当選・1/500口所有)


★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
立ち上がって転倒した際の外傷と筋肉痛について、8月19日に獣医師が再診。獣医師は「外傷は完治していますが、筋肉痛と思われた部分については、回復具合が予想以上に思わしくありません。体の深部ですから、触診やレントゲン検査を行うことが出来ず、経過観察にて回復を待ちましたが、腰の神経を損傷している可能性が高いと思われます。神経を痛めているとしたら、最悪の場合には、完治を見込めない可能性もあると思います」との診断だった。矢野師と今後について協議を行ったところ、師からは「3ヶ月の間、大きな変化が見られないようですし、獣医師の診断通り、神経系の損傷があると考えざるを得ません。今までの経過を見る限り、回復の望みは薄いと思われます。血統的にも馬体的にも大いに期待していただけに本当に残念です」との話があり、同馬は引退することとなった。
ご出資の会員様には郵便書面にてご案内申し上げます。(8月26日更新)

 引退決定(泣)。ま、この状態で引っ張られても困るだけだろうから、早期引退には納得ですが。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
立ち上がって転倒した際の外傷と筋肉痛について、8月19日に獣医師が再診。獣医師は「外傷は完治していますが、筋肉痛と思われた部分については、回復具合が予想以上に思わしくありません。体の深部ですから、触診やレントゲン検査を行うことが出来ず、経過観察にて回復を待ちましたが、腰の神経を損傷している可能性が高いと思われます。神経を痛めているとしたら、最悪の場合には、完治を見込めない可能性もあると思います」との診断だった。ここまで回復を一心に願い、経過観察を行ってきた同馬だが、極めて厳しい状況と言わざるを得ない。近日中にも矢野師と今後について相談する予定。(8月20日更新)

 ありゃりゃ、こりゃ早くも引退か? まあ、このままずるずる引っ張ってもレースで通用するとも思えないから、この判断には納得。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
ハリを打ち、引き続き舎飼いのみで経過観察しているが、回復具合が思わしくないため、来週、獣医師が再診する予定。8月13日、牧場担当者は「思った以上に回復具合が良くなく、獣医師の再診を受け指示を仰ごうと思います」とのこと。(8月13日更新)

 一体どこがどう悪いんだか・・・。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
ハリを打ち、引き続き舎飼いのみで経過観察中。7月30日、牧場担当者は「状態に大きな変化はありません。引き続き舎飼いのみで様子を見て、良化を待ちたいと思います」とのこと。(7月30日更新)

 外傷ってどんな様子だったのか詳しく報告してくれないもんですかね。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
ハリを打ち、引き続き舎飼いのみで経過観察中。7月17日、牧場担当者は「状態にそれほど変化は見られず、引き続き舎飼いのみ行っています。もうしばらくはこのまま様子を見たいと思います」とのこと。(7月17日更新)

 クロスマイハートはもうほとんど諦めに近い心境だが、こちらもすご〜く怪しい状態になってますな(苦笑)。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
引き続き舎飼いのみ行っている。6月30日、牧場担当者は「針を打ち、経過を観察しています。もうしばらくはこのまま舎飼いのみで様子を見たいと思います」とのこと。5月13日現在の馬体重は471キロ。(7月1日更新)

 まだ舎飼いのみとは、結構ひどい怪我だったのかな? ちょっと心配。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
6月17日、牧場担当者は「針を打ちましたが、もうしばらく様子を見たいと思います」との連絡が入り、もうしばらくは舎飼で様子を見る。5月13日現在の馬体重は471キロ。(6月18日更新)

 ちょっと手間取ってますね。外傷ってどんな怪我だったのかもう少し詳しく報告してくれると有難いのだが。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
6月3日、牧場担当者は「ここまで様子を見てきましたが、歩様があまり良くなってきません。針を打って様子をみたいと思います」との連絡が入り、針治療を行い、舎飼でしばらく様子を見ることになったった。5月13日現在の馬体重は471キロ。(6月3日更新)

 こちらもなかなか順調に行かないね(苦笑)。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
5月19日、牧場担当者から連絡が入り「順調に普通キャンター近くまで乗っていたのですが、馬場で何かに驚いて、馬が立ち上がった時に、座り込む格好になり外傷を負ってしまいました。ペースが上がりかけていたときだけに残念ですが、しばらくは無理せず、様子を見たいと思います」との連絡が入った。また27日に再度連絡が入り「外傷は良くなってきたのですが、歩様が良くなってきません。獣医から『筋肉を痛めた可能性があるので、しばらく様子をみて欲しい』との指示を受けました」とのことで、しばらくは舎飼で様子を見ることになった。5月13日現在の馬体重は471キロ。(5月27日更新)

 う〜ん、大したことなけりゃいいんだけどね。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
5月19日、牧場担当者から連絡が入り「順調に普通キャンター近くまで乗っていたのですが、馬場で何かに驚いて、馬が立ち上がった時に、座り込む格好になり外傷を負ってしまいました。ペースが上がりかけていたときだけに残念ですが、しばらくは無理せず、様子を見たいと思います」との連絡が入った。5月13日現在の馬体重は471キロ。(5月19日更新)

 ありゃりゃ、こりゃ痛いね。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
4月28日、自分で脚をぶつけてしまい様子を見ていたが、脚元は順調に回復。現在はウォーキングマシン40〜50分、ダク600m、トラックで軽目キャンター800m、坂路で21〜22秒ペースのキャンター1本の調整。5月13日、牧場担当者の話では「乗り運動を再開し、徐々にペースを上げて乗っています。問題は無さそうなのでこのまま進めていきます」とのこと。5月13日現在の馬体重は471キロ。(5月13日更新)

 運動再開といっても、まだ軽めの段階だね。
★馬名はピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定。
現在はウォーキングマシーン40〜50分、ダク600m、トラックで軽目キャンター800m、常歩を挟みながら、坂路でキャンター1本の調整で、週に1度ハロン17−18までペースアップが行われていたが、4月30日、牧場担当者の話では「順調に17−18まで行っていたんですが、28日の朝、自分で脚をぶつけたようです。心配は要らないと思いますが、現在は様子を見ています。問題がなければ来週から乗り運動を再開します」とのこと。週末までは様子を見て、問題がなければ来週より運動を再開する。4月23日現在の馬体重は471キロ。(4月30日更新)

 ありゃりゃ、脚ぶつけちゃいましたか。大したことなけりゃいいけどね。
★馬名は、第1希望のピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定した。
現在はウォーキングマシーン50分、ダク600m、常歩を挟みながら、トラックでキャンター800m、坂路でキャンター1本の調整で、週に1度ハロン20秒のペースで乗られている。4月9日、牧場担当者の話では「現在は、週に1度普通キャンターの調整ですが、このままペースを上げていけそうです」とのこと。4月5日現在の馬体重は461キロ。(4月9日更新)

 それなりに順調そう。
★馬名は、第1希望のピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定した。
現在はウォーキングマシーン40分、ダク800m、常歩を挟みながら、日によって軽目キャンター1200m、普通キャンター800mまたは坂路1本を軽目キャンターで調整が行われている。3月19日、牧場担当者の話では「まだ全体的な力強さに物足りなさを感じますが、これからの調整でパワーアップして欲しいと思います」とのこと。3月9日現在の馬体重は472キロ。(3月19日更新)

 他の馬は産地馬体検査を受検したりという話が出ているが、この馬はそこまでは行ってない様子。
★馬名は、第1希望のピースマインド(平和な気持ち・Peace Mind)に決定した。
現在はウォーキングマシーン40分、ダク1000m、馬場で常歩を挟みながら軽目キャンター1600m。牧場担当者の話では「移動してきた後も特に問題はなく順調です。調教パートナーの関係で坂路調整を休止していますが、2週間ほど馬場中心で乗った後、また坂路調整を再開する予定です。状態も良いので、このまま進めて行けそうです」とのこと。1月24日現在の馬体重は477キロ。(3月6日更新)

 馬名決まったようですね。
現在はウォーキングマシーン40分、ダク1000m、馬場で軽目キャンター600m、坂路で軽目キャンター600mの調整。2月19日、牧場担当者の話では「本日から軽目キャンターを開始しましたが、このまま進めて行けそうです」とのこと。1月24日現在の馬体重は477キロ。(2月19日更新)

 順調そうでよろしい。
ここまでキャンター1500mのメニューで順調に乗り込まれ、福島県・天栄ホースパークに移動することになった。2月12日、輸送熱なども見られず無事到着。環境になれるのを待ち、調整を進めていく。1月24日現在の馬体重は477キロ。(2月12日更新)

 ここまでは非常に順調に進んでいる模様。早期デビューしてくれるとありがたいが。
現在は屋内馬場でダク1500m、キャンター1500mの調整。2月4日、場長は「特に問題はなく、キャンターで順調に乗り込んでいます。このまま進めていけそうです」とのこと。1月24日現在の馬体重は477キロ。(2月5日更新)

 取りあえずは順調そうで何より。
雪上で常歩1000m、屋内馬場に入り、常歩600m、ダク1500m、軽目キャンター1200mの調整。1月21日、場長は「年末年始の間は一息つかせていましたが、現在は軽目キャンターを再開し、順調に乗り込んでいます。特に問題はなく、このまま進めていけそうです」とのこと。12月23日現在の馬体重は460キロ。(1月22日更新)

 取りあえずは順調そうだね。このまま進んでほしいものです。
常歩1000m、ダク3000m、ハッキングキャンター1000mを乗られ、年末年始の間(12月31日〜1月8日まで)は放牧のみで鋭気を養った。1月9日、場長は「10日から常歩とダク調整を再開し、徐々に元のペースまで戻します」とのこと。12月23日現在の馬体重は460キロ。(1月9日更新)

 今年は更新がマメだね。いい傾向。

順調に調整中。常歩1000m、ダク3000m、ハッキングキャンター1000mの調整。ゲート通過の練習も行っている。11月25日の馬体重460キロ。(1月6日更新)

 初テレサ。今年は早いね。


戻 る