ダンシングナウ(3歳未勝利・牝)
 父ダンシングブレーヴ
 母マキーナ
 美浦・萱野厩舎
 1999年5月4日生・鹿毛
 成績:0−0−0−2(成績詳細)

総額2,100万円 1口105,000円
(1/200口所有)


ローレルテレサ情報


在厩馬現況(12/4)
出資会員各位には既に発送済ですが、協議の結果、引退が決定しました。繁殖として長浜牧場に帰ります。長い間応援いただき、誠にありがとうございました。

 ほとんど応援する隙もないぐらい走ってくれなかったけどね(苦笑)。
在厩馬現況(11/27)
昨日の調教で、右前の中筋に炎症を発症しました。今後については関係者協議に入りました。

 とうとうこの馬も終わりのようですね。一体何の為の500万挑戦だったんだ? あ、今回の炎症が屈腱炎だったら見舞金が入るからか。
追い切り・確定(11/21)
20 南W 良 単走 助手
5F     70.0−54.9−41.2−13.8(2)馬なり
(萱野師)「思い切って芝2000mに入れたんだけど、今週も除外でした」

 いや〜、何をやっても除外になってしまうようですね(苦笑)。こうなったらどこまでも除外記録を更新してもらいたい・・・嘘です、出走して下さい。お願いだから・・・。
在厩馬現況(11/20)
中間も順調です。今週の福島競馬・3歳以上500万下に出走を予定しています。

 さて、今週は出走できますかね?
帰厩他(11/15)
昨日は追い切りをしていませんでしたが、時計にならない運動はしております。なお、土曜福島の9Rに登録も除外されております。

 一日遅れでテレサ発表。こう言ってくれるとありがたい。 
在厩馬現況(11/13)
中間変わりありません。今週の福島競馬・3歳以上500万下に登録予定です。

 疲れが心配なので今週あたりそろそろ出走できないもんかね?
追い切り・確定(11/7)
6 南W 良 単走 助手
5F      71.7−55.3−40.8−14.0(4)馬なり
(萱野師)「今週も除外。来週の福島を予定するけど、少し疲れが出てきているようなので、心配もあるけど」

 う〜ん、それにしてもよく除外になるなあ(苦笑)。レース選択下手なんでないの? ま、この時期に未勝利で500万下出走が厳しいのはわかるけど。最悪このまま引退もあるか・・・。
在厩馬現況(11/6)
中間変わりありません。今週の福島競馬・3歳以上500万下に登録予定です。

 どの条件に登録するのかな?
追い切り・確定(10/31)
30 南W 良 単走 助手
4F           56.8−41.9−13.8(3)馬なり
(萱野師)「福島を予定したけど除外。変わりなく来ているから来週を予定します」

 この馬は心なしか除外が多いような気がするなあ(苦笑)。
在厩馬現況(10/30)
今週の福島500万下を予定します。

 出走できるといいね。
結果予定(10/28)
現役をしばらく続行することとなりました。福島の500万下に登録します。

 しばらくというのはどれくらいなんだ? 福島開催まで? まあ、長くても今年一杯といったところだろうね。
追い切り・確定(10/24)
24 坂路2本 単走 助手
3F 40.3−26.0−12.7馬なり
(萱野師)「今週も除外でした。力はあると思うので来週の福島を予定しますが、500万下だからうまく使えれば良いけどね。」

 何かこの馬、ユニオンのユールネヴァーノーに比べて抽選運がないね(苦笑)。正直、500万では苦しいとは思うが、頑張ってもらいたい。
在厩馬現況(10/23)
中間も順調です。今週日曜の福島競馬3R・3歳未勝利・混合・ダート1000mに出走を予定しています。

 さて、未勝利最終週。抽選は厳しいだろうけど、出走できるかな?
在厩馬現況(10/16)
レース後も変わりありません。今週の福島未勝利戦を予定します。

 おお、良かった。登録するんだね。
結果予定(10/15)
福島2R 未勝利ダ1000m
ダンシングナウ 1.01.0 0.7秒差7着
(五十嵐騎手)「終始外に逃げようとするから右の手綱を引っ張りきりでした。体重は減っていたけど、まだ少し余裕があった感じかな。使われた分の変わり身がありましたね」

 今週の未勝利戦には登録しないみたいだけど、もう未勝利戦は捨てたのか? それとも、もう引退?
追い切り・確定(10/10)
9 坂路2本 単走 岩部
3F 38.9−25.8−13.3一杯
(萱野師)「日曜日・福島2R・3歳未勝利・ダート1000mに▲五十嵐で予定。変わり身に期待したい。」

 ま、頑張ってくれ。
在厩馬現況(10/9)
中間も変わりありません。今週日曜福島2R未勝利ダ1000mに▲五十嵐騎手で予定します。

 除外2回だから今週は出走出来るかな? 恐らく未勝利戦に出走できるのはこれが最後だろう。ちょっとでも頑張ってくれ。
追い切り・確定(10/3)
2 坂路2本 単走 横山賀
3F 39.9−26.5−13.6馬なり
(萱野師)「今週も除外。状態は変わらず良いです」

 来週は出走できるのだろうか?
在厩馬現況(10/2)
今週日曜福島1R未勝利(牝)ダ1000mに▲五十嵐で予定します。

 やっぱり五十嵐JKなのね。ま、前走より頑張ってもらいたいものです。
在厩馬現況(9/25)
レース後も変わりありません。
(萱野師)「レース後の反動もないようですし、前回は調教不足もあったから一叩きした次は良いでしょう」

 次って一体いつなんだ?(笑)
結果予定(9/24)
新潟6R 未勝利ダ1200m
ダンシングナウ 1.17.1 2.6秒差12着
(五十嵐騎手)「周りを気にしていたけど、行き脚がついてからは良い感じで行けた。最後はさすがに脚が上がったけど初めてだし次はもう少し走れるでしょう」

 さて、あと何戦走れるかな? 
追い切り・確定(9/19)
18 坂路2本 単走 助手
3F 39.1−26.2−13.3馬なり
(萱野師)「土曜新潟6R未勝利ダ1200mに五十嵐で。除外続きの分調整は進んだけど使っている馬相手だからね」

 まあ、これまでの状況から期待は全くしてないけどね(苦笑)。減量起用でどこまで頑張れるかな?
在厩馬現況(9/18)
今週土曜の新潟6R未勝利ダ1200mを予定しています。

 さすがに今週はデビューできるだろう。

追い切り・確定(9/12)
11 坂路2本 単走 助手
3F 40.0−26.3−13.1馬なり
(萱野師)「今週も除外のため、来週の新潟を予定。今のところ問題もなく順調です」

 今週も除外。今の新潟は出走するのも大変。さすがに来週はデビューできるかな?
在厩馬現況(9/11)
変わりなく順調です。今週土曜の新潟未勝利ダ1200mを予定しています。

 今週は出走できるかな?
追い切り・確定(9/5)
4 坂路2本 3歳未勝利コスモマースケイ馬なり
2頭併せ 助手3F 39.8−26.1−13.0馬なり 同入
(萱野師)「土曜の未勝利に登録したけど除外されました。来週の競馬を予定します」

 来週までにスクミとかにならなきゃいいけどね(笑)。
在厩馬現況(9/4)
今週の新潟未勝利ダ1200mを予定しています。

 あ〜、良かった。まだ在厩してたか(笑)。
追い切り(8/29)
28 坂路2本 単走 助手
3F 41.4−27.0−13.3馬なり
(萱野師)「牧場でも乗り込んでいるようだし、来週の新潟から予定します」

 この馬に関しては実際に出走するまでは何も信用しない(笑)。っていうか、マジで出走させる気なんだね。
在厩馬現況(8/28)
先週無事帰厩し、本日追い切りを消化。育成場で乗り込んでいたこともあり、来週の新潟競馬未勝利ダ1200mから登録の予定です。

 いや、帰厩して早速来週デビューするかもしれないってのは、そりゃ嬉しいんだけどね、何で先週の時点で今週帰厩予定とか言ってくれないんだろうね。私には手抜き仕事としか思えんぞ。
放牧調整中各馬現況(8/20)
吉澤ステーブルにて、ダク2000m・キャンター2000mを消化。患部にはレーザー治療を続けながら、調整を進めています。

 やっぱりレーザー治療が必要みたいですね。結局のところ体がすんごく弱いんでしょうね(苦笑)。

調整中の馬の現況(7/30)
吉澤ステーブルにてダク1200m・ハッキングキャンター1800mの調教を再開していますが、右前繋靱帯にはレーザー治療が必要な状態です。

 こんな状況で未勝利戦があるうちにデビューできるのか? デビューできたとしても勝ち上がれると思ってるのか? 維持会費払い続けるのもアホらしくなってくる(苦笑)。 
在厩馬現況(6/26)
深管骨瘤とスクミの状態が改善されず、再度吉澤Sに放牧へ出すこととなりました。

 恐れていた通りの展開に(苦笑)。結局同じことの繰り返しですか・・・。何やってんだか・・・。正直なところ、さっさと引退してくれた方がいいような・・・。
在厩馬現況(6/19)
坂路中心に乗り込まれており、治療の効果もあって脚元は小康状態ですが、軽いスクミが出ているようです。

 う〜ん・・・スクミねえ。大丈夫かなあ? まあ、ダメならダメで早めに結論出してくれた方が補償の使い道とか考えるとありがたい気も・・・。 
追い切り・確定(6/13)
12 南坂路2本 単走 助手
3F 43.4−26.5−13.5馬なり
(萱野師)「脚元がモヤモヤしているので、焼きながら進めていきます」

 入厩すると情報が増えてよろしい。しかし、この馬、無事にデビューできるんかいな? 
帰厩のお知らせ(6/12)
先週末、美浦トレセンへ帰厩しました。デビューに向けてピッチを上げていきます。

 おっ、いきなり入厩(嬉)。でも、まだ脚元が完全じゃないみたいだし、過大な期待はしない方が良さそう。とりあえずテレサの回数は増えるかな? 
〜その他〜(5/30)
明日、福島の天栄HP内の吉澤S分場に移動します。移動後調整を続け、萱野厩舎の馬房調整が付き次第入厩となりそうです。

 嬉しい情報なんだけど、骨瘤をまだ気にしてるとか言ってるのに、大丈夫なのかなあ?

質問に関して(5/27)
吉澤Sにて調整中です。深管骨瘤をまだ気にする時があるようですが、時期も時期だけに調教を進めています。18−18位のところまでは乗っていますが、乗りながらケアも充分にして様子を見ているところです。

 出資者と思われる方からの質問に対する返答。何で質問せんと知らせようとせんのかね?
 

調整中各馬の現況(3/12)
左前深管の骨瘤の影響から、WMのみで様子を見ています。

 おや、珍しい。骨瘤が出た時に知らせてくれるともっとありがたいけどね(苦笑)。
 


放牧調整馬現況(1/29)
笹針治療を2度受けた後、運動を再開。ダク600m・ハッキングキャンター600mを消化しています。

 あ、まだ生きてたんだね、良かった、良かった。放牧中の所属馬も定期的にテレサUPしてほしいぞ〜。


〜その他〜(11/23)
スクミが治らず、今後の調整に目処が立たないことから今日、吉澤Sへ放牧へ出して笹針を打ち治療することになりました。復帰は未定です。

 はいはい。クラブ全体がこんな調子だから何か諦めの境地に陥りそう(苦笑)。


在厩馬現況(11/21)
スクミが出てきており、中山デビューは見合わせます。軽めのメニューに切り替えて回復を待っています。

 う〜ん、何かそんなことになりそうな気はしていた。今のクラブの状況を表しているような・・・。


追い切り(11/15)
14 南W 良 2歳新馬レオリバティー一杯2頭併せ外 岩部
5F      66.8−52.4−39.8−14.4(4)一杯 1.3秒遅れ
(萱野師)「先週は終いまでしっかり脚を伸ばしていたけど、今週は脚があがっちゃったね」

 う〜む・・・今週はバテてしまったようですな。頑張ってほしいものです。 


在厩馬現況(11/14)
中間も変わりなく順調です。次の中山競馬を目標に調整しています。

 順調に行ってほしいものです。
 


追い切り(11/8)
 7 南W 良 単走 助手
5F      66.5−51.3−38.1−12.8(5)一杯

 どうも美浦の時計って今イチよくわからんが、今週はなかなかいい時計なんじゃないの?


在厩馬現況(11/7)
次の中山開催を目標にメニューを順調に消化しています。

 毎度のコメントですな。明日は追い切りタイムが出るかな?


追い切り(11/1)
31 南W 良 単走 助手
5F      67.3−52.6−39.8−14.8(2)一杯
(萱野師)「余裕があって、動きが重い感じだね。中山を予定します」

 今週は追い切りもアップ。ちょっとだけローレル見直した(笑)。というか、これが当然という気もするが。 


在厩馬現況(10/31)
変わりなく順調です。次の中山開催を目標にしています。

 変わりないのはいいんだけど、追い切りタイムとかも教えてほしい気がするぞ。 


在厩馬現況(10/24)
併せ馬での追い切りを消化。12月の中山開催を目標に進めていきます。

 やっぱり12月の中山かあ。まあ、年内にデビューできそうで何とかひと安心。


休養馬現況(10/23)
マキーナ99
ダンシングナウに馬名決定しました

 既に知っている情報だが、何であろうとテレサでアップしてもらえると嬉しい。


マキーナ99の馬名に関する特別措置についてのお詫び(10/19)

謹啓
 錦秋の候、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。さて、99年当ローレルクラブにおいて当歳募集馬としてラインアップの一員であったマキーナ99につきましては、順調な育成調教を経て、先日美浦トレセンへ入厩し、デビューに向けて更なる調整を続けておりますが、馬名につきましては、冠名ローレルを使わない名前にて申請致しました。
 事情を説明いたしますと、入厩に際し出資者の皆様から応募いただきました馬名を提供者側に提示し選択を依頼したところ、「冠名ローレルとの組み合わせでしっくりくる語感がない」とのことであり、「公募の中から冠名以下部分の組み合わせで選びたい」と弊社に通知があった次第です。私どもと致しましても誠意をもって説得致しましたが、牧場側の意志が固かった事と馬名の申請が遅れることにより入急に際し事務処理上の不備が生じ、出資者の各位にご迷惑をかけるおそれもありましたので、やむなく牧場側の意志を通し、特例として冠名を使用しない下記の馬名にて申請いたしました次第です。
 この度は、皆様が応募いたしました名前を採用することができなかった事と、特例を採用致してしまった事に対し、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。 今後におきましては、この一件を念頭におきまして「ローレル」という冠名の使用をするかどうかにつきましても協議事項としていきたい所存ですので、今回はお許しをいただき、何卒各位のご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
 まずは、取り急ぎ書面にてお詫びを申し上げます。謹白
第一希望申請名 ダンシングレヴュー
第二希望申請名 ダンシングナウ
第三希望申請名 ダンシングステージ

 テレサではないのだが、せっかくだから。各地で非難轟々の今回の馬名騒動だが、私は別にどうとも思ってなかったりする。自分が考えた馬名が通ると思ってないし(笑)。ま、問題があるとするなら馬名をクラブと提供者が協議して決めるというシステムにあるのでは?


在厩馬現況(10/17)
マキーナ99(新馬)
コースでゲート練習とキャンターを消化。今週金曜日にゲート試験を受験します。

 いきなりゲート試験ですか。頑張って受かってほしいものです。うまくすりゃデビューも早いかな。


在厩馬現況(10/10)
マキーナ99
本日萱野厩舎へ入厩しました。募集は今週末まで受け付けます。

 まずは無事入厩(嬉)。


テレフォンサービス(10/9)
マキーナ99
今週の検疫で美浦トレセンの萱野厩舎へ入厩となります。金曜にて募集を締め切ります。

 今週入厩かあ。馬体が小さいだけに心配だが、頑張ってくれい!


〜入厩のお知らせ〜
萱野師より連絡があり、検疫馬房が取れ次第、入厩させるとの事です。そのため、来週末12(金)まで申込を受け付けますので最後の検討の程、宜しくお願いいたします。

 え〜、本日は10/5です。すっかり情報が入らなくなって久しかったが、やっと「入厩」の2文字が。このことは素直に嬉しいが、もう少し情報を与えてくれよ〜。


(育成中の2歳馬)6/24
マキーナ99
ダク〜キャンターで2400m

 おっ、久々の2歳馬情報(笑)。頼む、コンスタントに情報くれ。


テレフォンサービス(4/24)
マキーナ99(浦河・吉澤S)
ダク〜キャンターで2400m

 先週と一緒。しばらくこんな調子かな?


テレフォンサービス(4/17)
マキーナ99(浦河・吉澤S)
ダク〜キャンターで2400m

 
初のテレサ(嬉)。もうちょっとコメントが欲しいような気がしないでもないが(笑)。まあ、順調に行っているのでしょう。


マキーナ99へ戻る

トップに戻る