フックライン05(2歳・牡)
 父マイネルラヴ
 母フックライン
 美浦・斎藤誠厩舎
 2005年5月12日生
 成績:0−0−0−0(成績詳細)

総額1,700万円 1口17万円
(100分の1口所有)

真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。20日(火)にMグリッツァと後半重点の併走調教を消化。持ったままのパートナーを追いかけ、途中で併せてステッキを入れる内容に、来場した斉藤師も満足の様子。「すぐにでも入厩できそう。何で満口にならないんですかね」と笑顔で話していました。(2/23)

 何だかここまで言われるとセールストークとしか思えないのだが(笑)。
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。苦しくなっていたところで踏ん張れる体力が付いてきました。ためて伸びる脚質ではないかもしれませんが、スピードの乗りは早い方。夏競馬からエンジン全開で臨めるタイプではないかと想像しています。(2/16)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。現時点では水準以上のスピードがあるものの、掛かり癖が顔を覗かせるように。縦列で馬の後ろなら我慢できますが、横に馬が来ると行きたがります。追い出してからの伸びが、いまひとつ物足りません。(2/9)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。調教が軌道に乗り、速いペースでもへっちゃら。スピードには定評があり、切れのある動きを見せています。力の要る馬場では劣勢。やはりパワーが課題ですが、ある程度は仕方ないのかもしれません。(1/26)
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。ボリュームが増しつつある馬体重は現在465キロ程度。ずいぶん非力な印象が抜けてきました。追い切りによってヒートアップしはじめている馬が多い中、同馬はリラックスしていて良い雰囲気。本格的なゲート練習に入っても、大人しく言うことを聞いています。(1/12)

 いい感じで進んでいるようですね。
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。Mラヴ産駒にしては、抱きの狭い細めの馬体。そのため高カロリーな飼い葉を与え、体重増加を図っています。走りに関しては、ダイナミックさに欠ける反面、シャープなスピードは大きな長所です。(12/24)

 やっぱり芝向きなんですかね。
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。少し首を手前に引いたような、やや姿勢の高いランニングフォーム。15−15にペースを上げた先日は、速さが優先したシャープな走りを披露していました。併走のかたちでは行きたがる素振りを見せます。(12/8)

 素軽いスピードはあるのかな?
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。パサパサのダート上よりも、湿って脚抜きの良い方が、特に素軽く見える一頭です。ひ弱にも見えてしまう、ひょろりとしたスタイル。ちなみに、京王杯2歳Sで2着に敗れたMフォーグの1歳時は、もっと頼りなかった記憶があります。(11/24)

 「もっと頼りなかった」と言われてもなあ・・・(苦笑)。
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。コースに慣れて物見が回数がぐんと少なくなりました。3頭の並列のままあれば、近頃はハナへ行っても戸惑いません。抱きの狭い胸前からも想像できる通り、動きはパワーよりも素軽さが優先しています。馬体重は451キロ。(11/10)

 そこそこは成長してきてるのかな。
真歌トレーニングパークに滞在中。気性的にカッとしやすく、慎重に接してきたために少し時間がかかったものの、スタッフが跨って坂路入りできる段階まで進行しています。さらに馬体重が増えて455キロ(6月の募集開始時期との比較ではプラス81キロ)。体高が伸び、小さいイメージがすっかり薄れました。(10/13)

 馬体の写真、アップしてくれないかなあ。
8月30日(土)、ビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークに移動しました。昼夜放牧と馴致を並行しています。落ち着くまでに少し時間のかかるタイプ。カリカリした面が目につきます。右前脚繋の前面に外傷を負ったものの、1センチ四方の皮がめくれた程度。先日の計測では428キロの馬体重でした。(9/8)

 気性はあまり良くないみたいですね。それがいい方に出てくれればいいけど。
ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。群れの後ろをトコトコ歩く控え目な性格です。まだ水準のサイズには達していないでしょうが、馬体に幅が出て、募集を開始した当初の「小さい!」という印象は薄れてきました。たっぷり青草を摂り、与えられた飼い葉も完食しています。(8/11)

 やっぱり馬体は小さめなんだね。まあ、これからだ。
ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧に体力が奪われているところに、直射日光にさらされて疲れがたまってきているようです。春先の活気が失われてきました。馬房の滞在時間を延長すれば体力が戻るでしょうが、ここで楽をさせては先につながりません。細身ながら、筋肉は柔らかそうです。(7/14)

 このところ暑いからねえ。
ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。すらりとしたスタイルなのに、見かけ以上に力強く感じるのは、筋肉の質が良いからでしょう。魅力を感じて去年のセレクトセールで購買しました。疲れがたまっているのか、寝転がって休息している姿を頻繁に見かけます。(6/9)

 無抽選で出資確定。これからの成長に期待したい。