シルクテイオー(3歳・牡)
 父トウカイテイオー
 母シルクラブレター
 美浦・富田厩舎
 成績 未出走


≪3歳馬情報≫  1/28現在
・シルクテイオー  /24日に坂路コースで調整を付けられ、1本目は軽く駆け上がって問題ありませんでしたが、時計になるところをやろうとした2本目の時、2ハロン目に差し掛かった辺りで故障を発生しました。すぐに診療所へ運ばれ獣医の診察を受けましたが、左前脚の第一指骨を複雑骨折している事が判明し、獣医から命を救う事の出来ない状態との診断が下された為、誠に残念ながら同日、安楽死の処置が取られました。出資会員の皆様には既に書面をお送りしておりますのでご確認下さい。

 あちゃ〜、デビューすることなく予後不良(泣)。一口は難しいね。


≪3歳馬情報≫  1/21現在
・シルクテイオー  /坂路コースでキャンターの調整で、17日にゲート試験を受けると無難にこなし合格しています。調教師は、ゲートには受かったが、平地で乗るとまだ脚元を気にしている。ただ坂路で乗っている分には大丈夫だ、と話しており、様子を見ながら徐々に仕上げていく予定です。

 まずは祝ゲート試験合格。でも、脚元大丈夫かなあ。


≪調教時計情報≫  1/17付
・シルクテイオー  /17D稍  (ゲート)14.2 馬也

 最近よく更新されて嬉しいぞ。あとは、このまま順調にデビューできれば良いのだが。


≪3歳馬情報≫  1/14現在
・シルクテイオー  /坂路コースでキャンターの調整です。ゲート練習も再開すると問題無くこなし、11日には一旦試験を受ける予定となりましたが、まだ少しソエを気にする素振りを見せた為、自重しています。調教師は、大した事は無いが、試験をやらせると脚元にかなり負担が掛かってしまうから、今回は無理せず大事を取ってやめておく、と話しています。また様子を見て試験の予定を立てます。

 ふむふむ、ソエを気にしてますか。相変わらずスリリングなテレサで目が離せませんね(笑)。


≪調教時計情報≫  1/10付
・シルクテイオー  /6坂良  41.9-27.6-13.7 馬也

 不安を感じつつも愛馬のうちこの馬が一番順調だったりする(苦笑)。


≪3歳馬情報≫  1/7現在
・シルクテイオー  /坂路コースでキャンターで、6日には軽めに時計も出しています。調教師は、右前脚にソエが出て少し楽をさせ様子を見たが、もう普通に乗っているし、これからは坂路中心にやっていく。ゲートもある程度出来ていたが、しばらく控えていたから、また進めていきたい、と話しています。

 何か体質弱そうだなあ。危険じゃ。どうもこのまま順調には行きそうな気がしないのが心配。


≪2歳馬情報≫  12/24現在
・シルクテイオー  /引き続き南Aコースでキャンターの調整とゲート練習をおこなっています。調教師は、少し疲れがある様な感じだったから、無理せず速いところをやるのはまだ控えているが、心配する程のものでは無く、調教も休まず続けている、と話しています。

 あらら、もう疲れが出ちゃいましたか。「心配する程のものではない」と言われても、私は心配だぞ(笑)。


≪2歳馬情報≫  12/17現在
・シルクテイオー  /引き続き南Aコースでキャンターの調整とゲート練習をおこなっています。調教師は、まだ試験を受けさせるまでにはいかないが、ゲートは問題無くこなしており、そろそろ15−15程度の乗り込みもやらせていきたい、と話しています。

 ふ〜む、ゆっくり調整していくみたいですね。ま、壊れないようにじっくりやってほしいですね。


≪2歳馬情報≫  12/10現在
・シルクテイオー  /南Aコースでキャンターとゲート練習のメニューで調整を続けています。調教師は、動きを見るとまだ素軽さが足りない感じはするが、ゲートは軽くスタートを切るところまで問題無くこなしているし、調整自体は順調に進んでいる、と話しています。

 順調なのはよろしい。近いうちにゲート試験も受けられるのかな?


≪2歳馬情報≫  12/3現在
・99−5     /馬名が シルクテイオー に決まりました。南Aコースでキャンターとゲート練習のメニューで調整中です。調教師は、飼い葉をバリバリ食べて具合はいいし、大人しくてどっしり落ち着いている感じの馬だから、ゲートもこのまま問題無く進めていけそうだ、と話しています。

 何てベタな馬名(笑)。ま、飼い葉食いもいいみたいだし、このまま順調にデビューしてもらいたいものです。


≪2歳馬情報≫  11/26現在
・99−5     /予定通り21日に美浦の富田厩舎に入厩しています。到着後も状態などに変わり無く、翌日から角馬場でキャンターの調整とゲート練習を始めています。

 このまま無事にデビューまでこぎ着けることができれば良いが・・・。


≪2歳馬情報≫  11/19現在
・99−5     /天栄ホースパークでダク3,000mとキャンター2,800mの調整です。順調に状態などは上向き、坂路コースで4ハロンを16秒前後のペースで調教をつけられ、確認した調教師の指示で、今週中に美浦の富田厩舎に入厩する予定です。

 おおっ! ついに「入厩」の2文字が。このまま順調にデビューしてほしいものです。


≪2歳馬情報≫  11/12現在
・99−5     /天栄ホースパークでダク3,000mとキャンター2,600mの調整です。坂路コースで4ハロンを最初の2ハロンを15−15で乗り、終いを13秒台のラップを出すなど気合いを付けて乗り込まれており、徐々に反応も良くなってきています。

 おっ、調子が上がっているのか? そろそろ入厩の声ぐらいかからんもんかな?


≪2歳馬情報≫  11/5現在
・99−5     /天栄ホースパークでダク3,600mとキャンター3,000mの調整です。先週はトラックコースで長めからしっかり調教をつけられ、4ハロンを15秒を切る程度のペースで乗られています。

 年内ぐらいには入厩してほしいところだが。


≪2歳馬情報≫  10/29現在
・99−5     /天栄ホースパークでダク3,600mとキャンター3,000mの調整です。長めからじっくり乗り込みを進めるにつれて、馬体は徐々にしっかりしてきており、トラックコースでは5ハロンから20秒ペースで乗り、坂路でも4ハロンを15−15程度の調教をつけられています。

 ふむふむ。まあ順調なのかな? これが続けばいいけど。


≪2歳馬情報≫  10/22現在
・99−5     /天栄ホースパークでダク3,600mとキャンター2,600mの調整です。引き続きじっくり乗り込みを進めており、先週は坂路コースでも4ハロンを18秒平均のペースで乗られ徐々に状態面は上向いてきています。

 年内に入厩できるかなあ。


≪2歳馬情報≫  10/15現在
・99−5     /天栄ホースパークでダク3,600mとキャンター2,400mの調整で、トラックコース中心に長めにじっくり乗り込みを進め、特に状態などに変わりありませんが、先週は20秒前後で調教をつけられています。

 ふむ、まずまず順調そう。でも、油断ならないからなあ(笑)。


≪2歳馬情報≫  10/8現在
・99−5     /天栄ホースパークでダク1,800mとキャンター2,000mの調整で、坂路コースでは4ハロン、68秒5の時計を出すなど、順調に17〜18秒程度のラップで調教をつけられています。

 順調なのはよろしい。この調子で頑張ってほしいものです。


≪2歳馬情報≫  10/1現在
・99−5     /ダク1,800mとキャンター1,600mの調整で、坂路では20秒程度のラップで乗られています。

 ぼちぼちやって下さい。気長に待ってますので(笑)。


≪2歳馬情報≫  9/24現在
・99−5     /ダク1,800mと軽めのキャンターの調整を再開し、状態などに変わりない為、今週から徐々にペースを上げていく事となっています。

 今度は順調に進んでほしいものじゃわい。


≪2歳馬情報≫  9/17現在
・99−5     /右目の外傷は落ち着いてきた為、ウォーキングマシンの調整を1時間近くおこなっており、様子を見て乗り運動を再開する予定となっています。

 もうこうなったらのんびりやってくれ(笑)。


≪2歳馬情報≫  9/10現在
・99−5     /64秒0で順調に乗り込みを進めていましたが10日の朝に右目をぶつけ外傷を負った為、馬房で休ませ様子を見ています。

 あらら、またアクシデントかい。何かいい加減テレサをチェックするのがアホらしくなるなあ。


≪2歳馬情報≫  9/3現在
・99−5     /64秒3

 ありゃりゃ、またタイムのみに。ま、でもそこそこ速いタイムだからよしとするか(笑)


≪2歳馬情報≫  8/27現在・99−5     /67秒7で、坂路中心に20秒を切る程度のラップで乗られています。

 おっ、今週はコメント付き。ちょっと嬉しい(笑)。


≪2歳馬情報≫  8/20現在
・99−5     /72秒0

 おっ、一気にタイム短縮(笑)。


≪2歳馬情報≫  8/13現在
・99−5     /85秒2

 う〜ん、計測器直っちゃったんだね。残念(笑)。再びタイムのみに。


≪2歳馬情報≫  8/6現在
・99−5     /坂路コース中心に24〜25秒程度の調教を続けており、このままじっくり乗り込んで馬体の強化を図りながら進めていきます。

 やっぱり時間掛かりそうだなあ。


≪2歳馬情報≫  7/30現在
・99−5     /順調に徐々にペースを上げながら乗り込みを進めていましたが、少し強めに調教をつけられると反動が出てしまう為、坂路コース中心に25秒前後の軽めのキャンターの調整に切り替えて様子を見ています。

 今週は計測機器故障のため、このようなテレサになったらしい。私しゃこっちの方がいいと思うぞ。直らなきゃいいのに(笑)。


≪2歳馬情報≫  7/23現在
・99−5     /79秒2

 今週もタイムのみ。ここからが長いなあ。


≪2歳馬情報≫  7/16現在
・99−5     /74秒2

 順調に行ってるのかな?


≪2歳馬情報≫  7/9現在
・99−5     /91秒3

 やっぱりどんな様子なのか知りたいなあ。


≪2歳馬情報≫  7/2現在
・99−5     /81秒2

 相変わらずタイムのみ。順調なのでしょう。


≪2歳馬情報≫  6/25現在
・99−5     /79秒7

 まあ、順調なのでしょう。


≪2歳馬情報≫  6/18現在
・99−5     /78秒6

 調教タイム大幅短縮(笑)。ま、順調に行っているのだろう。


≪2歳馬情報≫  6/11現在
・99−5     /85秒1

 調教タイム復活(笑)。これって喜ぶべきことなんだろうけど、ただのタイム表示だけになってしまって、少し淋しい気も・・・。


≪2歳馬情報≫  6/4現在
・99−5     /順調に調教ペースを上げながら、坂路コース中心にキャンターの調整を進めており、状態などに変わりありません。

 調教ペースも上げているそうだし、順調なんでしょうね。


≪2歳馬情報≫  5/28現在
・99−5     /ダク1,600mと週に1本坂路コースでキャンターの調整をおこなっており、徐々に状態は上向いてきています。

 ま、一応順調なのかな?


≪2歳馬情報≫  5/21現在
・99−5     /ダク中心にじっくり乗られ、先週は1度坂路コースでキャンターの調整をおこなっており、状態に変わりありません。

 坂路コースでキャンターに前進。頑張れ〜。


≪2歳馬情報≫  5/14現在
・99−5     /状態に変わり無く、軽めの乗り運動を再開しており徐々に調教量を増やしながら進めていく予定です。

 おっ、一応軽めの乗り運動に一歩前進(笑)。ま、無理せず進めてください。


≪2歳馬情報≫  5/7現在
・99−5     /引き運動を続けており、もう少しこのまま様子を見る予定です。

 いつまで続くのか、引き運動(笑)。先日、クラブから送られてきた写真を見たが、確かに馬体は筋肉が目立っていい感じなんだけどね〜。


≪2歳馬情報≫  4/30現在
・99−5     /引き続き、引き運動の軽めの調整で様子を見ています。

 ふにゃ〜。すっかり停滞してるっす〜。ま、こうなったら故障などしないように、ゆっくりやってもらいますか。


≪2歳馬情報≫  4/23現在
・99−5     /少し疲れ気味の為、無理せず引き運動の調整で様子を見ています。

 おいおい、初のテレサがいきなりこれかい(笑)。ま、元々早期デビューを期待していたわけじゃないけどねえ。


戻 る

トップへ戻る