2001年ターファイト当歳募集
ブラッド−19・牡
父サクラバクシンオー
母ターフメビュース
総額 1,600万円
1口 16万円
牡・鹿毛
2001年3月11日生
栗東・境直行厩舎予定

【見解】
 ターファイトクラブの中では現在最も信頼している村下農場提供馬。
 母ターフメビュースもターファイトクラブで募集された馬で、現役時3-2-3-20と活躍した馬。ターフメビュースの母は、2002年クラシック戦線を賑わせるであろうローマンエンパイアの母ローマステーション。

 さて、サクラバクシンオー×エブロスはというと検索してみるとアースクエイクという3歳馬の現役の未勝利馬1頭のみ。これまでの戦績は2戦して11着、13着と今イチ(苦笑)。
→その後、アースクエイクは2002年6月1日中京1Rで17番人気で単勝万馬券の激走で優勝。現在500万下。
 ま、1頭だけではデータとしても今イチなので、サクラバクシンオー×ミスプロ系に範囲を広げてみると、7頭。うち1頭は未デビューなので、残り6頭の中央での戦績は0-0-0-13で5着以内は一度もなし(苦笑)。う〜む・・・参ったな。

 続いて、入厩予定の境直行厩舎。
 1986年以降の成績は、257-265-242-2473。このうち、ターファイト所属馬は4頭いて、2-2-2-20。勝ち馬は2頭。その中には現3歳のスペルティグレスがいる。まずまずといったところかな。
 主戦ジョッキーは、成績で見ると、石橋、藤田といったあたりか。藤田騎手に乗ってもらえるなら美味しいかも。個人的にはあまり好きな騎手ではないけど(笑)。

 とここまで見た限りではそれ程買い材料も乏しい気もするが、提供牧場の村下農場で頻繁に近況をUPしてくれてるので、そちらからの情報では、
 「この時期の比較ではライン00よりもずっと上です。ライン00もいい馬だけどB19の場合は物が違う可能性すらあります」
 「本当にこの馬はスゴイですよ! 馬体もさることながら、普段の行動を見ていると他の馬とはどこか違っていて『ただ者ではない!』とよく思わされます」
 とのこと。
 ラインダンサー00よりずっと上で物が違うとまで言われると、ものすご〜く気になります(笑)。
 残口が残っていれば夏の1歳馬募集まで待ちたいところだが、ぜひとも出資したい1頭。紹介料が合計4万円も入ってくるしね。

 (2002年1月29日UP)