2003年ターファイト当歳募集
Harmony10・牝
父ダンスインザダーク
母タニウインドタイム
総額 1,500万円
1口 15万円
牝・鹿毛
2003年4月4日生
美浦・杉浦宏昭厩舎予定

【血統】△
 ポストサンデーサイレンスの1番手の呼び声高いダンスインザダークに、GTの常連ブライアンズタイムの肌という良血。
 この組み合わせは、これまでに4頭。

 ノッティングヒル(牝)・・・6歳までに32戦を走り、3勝。総賞金3,675万円は優秀。
 ピクシービコー(牝)・・・未出走引退。
 ローレルカミカゼ(牡)・・・現在5歳馬で現役。2004年9月現在、28戦1勝。500万下では頭打ちの状態。
 ミツワエンジェル(牝)・・・地方交流競走1戦を含め、7戦0勝で未勝利引退。

 ノッティングヒルぐらい活躍してくれるとありがたいが、全体的にはやや期待外れか。

【厩舎】△
 入厩予定厩舎は美浦の杉浦厩舎。主戦JKは木幡、勝浦といったところ。続いて、徳吉、江田照、二本柳あたりが騎乗数100戦前後。
 ターファイトクラブ所属馬は、これまでジャミーラのみで0-0-0-7と今イチ。
 正直なところ、関東の厩舎はよくわからないんだけど、どうなんでしょうね?

【馬体】○
 ダンスインザダーク産駒らしく、胴がやや長めでステイヤーっぽい作りの馬体。うまくすれば距離割増手当で楽しめるか。
 牧場関係者も期待しているようで、なかなか良いのでは。

【価格】○
 ダンスインザダーク牝馬で1500万円なら、まあこんなものか。
 サンデーサイレンス産駒がいなくなると高騰することも考えられるので、今年はチャンスかもしれない。

【総合】▲
 いろいろ調べてみると、どうも不安なデータしか出てこなかった(苦笑)。
 が、生産者の谷川牧場はこの馬にかなり期待している様子。メジャープラネットの補償が10月末ぐらいには出るので、今のところそれを使っての出資候補。

 (2004年9月23日UP)