16 そぼQ そぼくな質問 STAGEAのレジスト・データを購入する時、教室ではどうしているんですか? 2006年6月5日 2006年版へ戻る
そぼQ コラム ひろこちゃん Happy Birthday!
そぼQ インフォメーション

≪そぼQ そぼくな質問≫
質問者:匿名15さん
まいど〜。しょうもないオレの質問に対し、いつも丁寧なアドバイスを有難う。
尋ねる側が偉そうな書き方をしていても、全く怒らず答えてくれる“そぼさん”にはマジ感謝してますで。
今回は掲載してもらえるような質問ですわ。

STAGEAのレジスト・データを購入する時、教室ではどうしているんですかなあ?
オレの地域(=ど田舎)にもMuma設置楽器店が無いので 遠くまで出かけなきゃなりませんし、
ネット購入はカード支払いのみなので、イマイチ踏み切れません。(大したデータではないと友人は言い切っておりますが…)

もう一つの かなりそぼくな質問は、トップ・ページのカウンターの件。
夜中に見た時は31,639で、その10時間後に見た時もやはり31,639でした。 あれ狂うてますで。
こだわる人“そぼQさん”が気付かないなんぞとは、到底考えられないんですが。

回答者:そぼQさん
掲載してもらえると確信して質問してくる アンタは偉い。
教室に尋ねたら、STAGEAのデータは今まで全く購入せず 打ち込みをしておったみたいじゃが、
1ヶ月ほど前に分析の為 初めて20曲くらいを揃えたそうです。
やはり教室の地域にMuma設置店が無いそうなんで、仕方なく関西で買ったそうです。
ネット購入はしたくないらしく、なんであんな面倒なことをするのかな…とグチっておられました。

もう一つの質問、カウンターの件。
そぼQはこだわる人じゃが、どうでもエエことに対しては 結構無関心じゃという事 知らんかったか?
あのカウンターは サーバーから借用しておるが、当初からおかしいなと気付いておりました。
じゃから キリ番ゲットでの記念品配布を 止めたというわけです。
2002年10月15日版を参照して下さい。

お借りしておるものに ケチはつけられませんもんでな。
というのは表向きで、本当は途中でやり直すのが面倒なもんで ほったらかしにしておる次第です。
「視聴率争いをするわけでもないんで、一応の目安がわかれば それでエエがな」と教室の了解は もろうております。



≪そぼQ コラム≫


   
ひろこちゃん 

    蒼層々  隠墨彩  薄化粧
       あおそうそう    かくしぼくさい   うすげしょう
         遠山が幾重にも連なるおだやかな光景
         はっきりした墨の下絵があるからこそ
         ぼけた彩色も映えてくるというのに…   〈直訳〉


        深い意味は自分で考えて下さい。
        自分に都合よく解釈すれば何ら問題はありません。
        誕生日おめでとう!


今回は『あざみノ会』のH/Pを、私的に流用してしもうた。
まあ“ぼらんちあ”でやっとるんじゃから、時にゃあエエか。
このbirthdayカードを永久に残そうと思うてな。

今年 誕生日を迎える 全国の“ひろこちゃん”にも、“ひろこちゃん”でない人にも、おすそわけします。
時には頭を思いっきり使うて 考えてみて下さい。
絶対ボケ防止になると 保障しますでぇ。