25 そぼQ そぼくな質問 元のバンドに帰ろうと思ったら、もう新しいドラマーが決まったからと断られました。 2010年9月5日 2010年版へ戻る
そぼQ コラム 阪神タイガース 矢野捕手 引退
そぼQ インフォメーション

≪そぼQ そぼくな質問≫
質問者: Ryu さん
アマチュアバンドでドラムをたたいていました。
よそのバンドのボーカルKに「良いドラマーがいないから来てくれ」と誘われて、やめてそこに移りました。
1ヶ月たった頃、来月から新しいドラマーが来るのでもう来なくていいと言われました。
元のバンドに帰ろうと思ったら、もう新しいドラマーが決まったからと断られました。
Kにだまされて腹が立っています。 この先僕はどうしたらいいのでしょうか。


回答者:そぼQさん
よくある話ですな。 義理も人情も無く、目先のおいしい話に惑わされ自分本位に行動した結末と言えます。
因果応報、世の習い。
自分のなした行為に対し、それに相当する報いが来たということです。
失礼ながら、そぼQはRyuさんのような人間は一番嫌いなタイプなんですわ。

元のバンドを出るとき、きちんとケリをつけてなかったみたいですがな。
急にドラマーがおらんようになって、さぞ困ったことでしょう。
やっとバンド活動が出来るようになった矢先にRyuさんが訪ねてきても、元のバンドメンバーが受け入れるはずはありませんよ。
どんな顔をして行ったのか、見たかったですわ。

と冷たく見放すのもかわいそうなんで、2つほど案を授けましょう。
(1)Kと殴り合いをして、肉体的に満足する。
 しかし反対にむなしさは増大し、ストレスで胃潰瘍になるかも知れません。

(2)メンバーを探し、新しいバンドを作る。
 もう一度バンドで活躍したいなら、精神的にわかりあえる人間を時間をかけて探すことでしょうな。
 Kに捨てられた原因は、Ryuさんに実力が無かったからです。そのことに気づきませんでしたか?
 自分を磨き鍛え上げるには、今が絶好のチャンスじゃと思いますよ。




≪そぼQ コラム≫   【阪神タイガース 矢野捕手 引退】

阪神タイガース 矢野燿大(あきひろ)捕手が、今季限りでの引退を3日に表明した。
今季の登録名は矢野燿大となっているが、そぼQには以前の矢野輝弘のほうが親しみがわく。
引退会見を見つくして、力が抜けてしも〜たわ。

矢野捕手のボランティア活動は昔から有名であった。
今年7月『39(サンキュー)矢野基金』を設立した時点で、引退は時間の問題かぁ…と覚悟はしていたが、
いざ本当のこととなると淋しくて仕方がない。

30年近くもタイガース・ファン一筋で頑張ってきたそぼQじゃが、矢野がタイガースに入団してからは、熱狂的な虎キチで通してきた。
今年は矢野の姿が見られんのでイマイチ燃えることが出来ず、虎キチとしては矢野同様 二軍で調整中であった。
矢野が今季限りで引退すると聞き、そぼQも今季限りで虎キチを引退することに決めた。
「燃え尽きてしも〜た」というのが一番の理由になるんかな。
今後は静かにタイガースを眺めていたい…という心境である。

しかし、もう一度矢野が虎のユニフォームを着ることになれば、その時は必ず虎キチに復帰しようと考えてはおるんじゃが。。。。。
『矢野監督、金本打撃コーチ、下柳ピッチングコーチ』の絵が浮かんできたが、夢のまた夢かな…。
書きたいことはいっぱいあるのに、まともな文章にまとまらない。
阪神タイガース 名捕手:矢野さん、お疲れ様でした。