15
2013/5/25
そぼくな質問 バンドを組んだのでドラムを習いたいと思っています。
2013年版へ
戻る
コラム 疲れているので
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:匿名 さん
バンドを組んだのでドラムを習いたいと思っています。
個人レッスン(月謝11,000円と入会金10,000円)もグループレッスン(月謝8,000円と入会金5,000円)も高いので、
月3回30分個人レッスンの月謝で、友人と15分ずつ交代でレッスンして欲しいと頼んだら断られました。
先生には一月分の月謝が入るので、同じことだと思うのです。

自分たちは学生なので割り勘にして安くあげたいのです。
あざみノ会ではこのようなレッスンは可能ですか。


回答者:そぼQさん
最近の人達の発想のメチャクチャさには驚きです。
たとえ30分でも2人でやるならグループレッスンでしょう。
グループレッスン(多分60分)では初回に13,000円×2人=26,000円必要ですよ。
「グループレッスンを30分にして欲しい」と依頼するなら一応筋は通ると思うのですが…。

確かにボーカルやギターのレッスンでは 割り勘レッスンをしている教室もあるようですが、
どちらにしても、あなたのような自己中心的な考えでは世の中は動きません。
1円足らなくても電車には乗れないのです。
本当に真面目に習いたいなら、バイトをするなりしてお金を貯めてから行けばよいのではありませんか。
答えてるだけで頭が痛くなってきた…。




≪コラム≫   【疲れているので 】

なんで更新時になると突発事態が起こるのか、不思議である。
15時過ぎてやっと初めての食事にありつけた。
質問の回答だけは何とかこなしましたが、コラムは落ち着いて気が向いたら、その時に書くことにします。
とにかく疲れて何もできないので。。。