23
2019/8/15
そぼくな質問 台風10号 2019年版へ
戻る
コラム 今回で質問メールは3回目ですが、返事が届きません。
インフォメーション

≪そぼくな質問≫
質問者:和哉 さん
今回で質問メールは3回目ですが、返事が届きません。
馬鹿馬鹿しい質問には返事をくれないのですか?
少々ムカついています。


回答者:そぼQさん
お怒り、誠に申し訳ありません。
しかしながら、2回ともメールが届いた当日にお返事を差し上げています。

携帯やスマホから当PCにメールは届くのに、PCからのメールが届かないとよく耳にします。
調べてみましたら、「迷惑フィルター」の設定を変えれば届くことがわかりました。

和哉さんはdocomoをお使いですね。
docomoの「かんたん設定」で設定しなおすと、当方のメールも確実に届くようになります。
「迷惑フィルター」の設定で、PCメールを「受信拒否・
」にして下さい。
「受信拒否・
」だと受信できないみたいです。

尚、教室の場所(地図)は、各ページの「アクセス」をクリックしていただければ…と思います。
メールで細かく質問にお答えするよりは、電話のほうが簡単に解決するようにも思えます。
このコーナーを読んでいたら、一度ご連絡ください。




≪コラム≫   【台風10号】

8/15(木)の台風10号、被害はありませんでしたか?

わが家では「のうぜんかずら」が1本、強風で倒れてしまいました。
その他、3段のフラワースタンドが風に押され30センチも移動し、花梨の大きな陶器の鉢が倒れ、
またお気に入りの植木鉢が棚から落下し壊れてしまいました。

雨が止んだ時に片付けをしていたら、風にあおられてよろけてしまいました。
その強風の中 やむを得ず銀行と買い物に出かけましたが、自然の恐さを思い知ったというお話です。

現在午後11時、吹き返しの風と少々強い雨を眺めながら原稿を書いています。
高潮警報のレベル4が出ていますが、自宅待機。
とても疲れています。