ピッカリ独走会

星の郷健康マラソン大会

1.会場
   美星運動場

2.種目

10km 男子 高校生〜44歳
45歳以上
女子 高校生以上
5km 男子 中学生
高校生〜44歳
45歳以上
女子 中学生
高校生〜39歳
40歳以上
3km 男子 小学生
60歳以上
女子 小学生
60歳以上
ファミリー 小学2年生以下とその保護者

3.コース
   美星運動場をS/Gとする、緩いアップダウンを繰り返す折り返しコース。

4.参加料
  高校生以上:\2,000
  中学生  :\1,000
  小学生  :\500
  ファミリー:\2,500

5.表彰
   1位〜6位。

6.参加賞
   タオル。

7.売店等
   豚汁(無料)、うどん、ぜんざい。

8.招待選手
   なし。

9.記録

出場年 種目 記録 前1ヶ月ラン 天気 最高気温 風速
2007 5km 22分02秒 35km 晴れ 6℃ 北西2m

10.感想など

<2007>
 友人Pおじいさん、Oさん、Mちゃん、Mモリと参加。駐車場は十分余裕がある。グラウンドにできた水溜りには氷が張るほど寒かったが、体育館にはストーブもあり寒さをしのぐことはできた。
 5kmのコースはスタートからゴールまで小さいアップダウンが続くが、それほどキツくは感じない。Mモリは10km34分台の記録を持つ実力者。折り返しですれ違うときに、かなり上位で来るのを期待して順位を数えていたが10人を過ぎても現れない。中学生や女性ランナーにも遅れて来た。続いてOさん。折り返してずいぶん経ってからスタートダッシュだけ速いMちゃん。わずかに遅れてPおじいさんが62歳とは思えぬ軽やかな走りと笑顔で通過。そうこうしているうちに残り1kmの表示。多くの友人と参加すると気が紛れて楽に走れる。ちなみに給水はなし。距離表示は4kmまでは1kmごと。その後は残り500mもあり。
 ゴール後はみんなで豚汁。Pおじいさんだけは仲良しのおねえさん達に囲まれてニヤニヤしていた。Mモリはここ1ヶ月間全く走れていなかったと言いながらも18分台。それでも10位以内にも入れない程レベルは高い。タイム計測はRCチップ。

        

トップページへ戻る