小出うどんツーリング3

1.コース
   自宅⇒富トンネル⇒小出うどん⇒小田川⇒自宅

2.走行距離・高低差

走行距離 20km
高低差 120m

3.天候

天気 気温 風速
晴れ 35度 南3m

4.感想など
 
実に久々のツーリング。サビ付いていたチェーンとスプロケを交換、ついでにヘルメットも新調して気分一新。OさんとMちゃんに率いられて出発。暑い。
 10分ほど走ってコンビニ休憩。続く富トンネルまでの上り坂は路側帯が狭くちょっと危険。トンネル内は歩道があるがこれも狭い。後ろからトラックとか来るとちょっと怖い。自転車向きではない。が、トンネルを出たところでロードの集団とすれ違った。やけにゴツイ。彼らなら車に追い抜かれないくらいのペースで走ることも可能かもしれない。
 軽快に下って小出うどんに到着。ざる大が\350から\400に値上がりしている。しかし味は相変わらず文句無し。Mちゃんは胡麻すり器の底を開け中身をブチ撒けて笑っている。(今流行りの悪ふざけ投稿ではありません)
 帰りは真備町経由。小田川沿いの道は気持ちがよい。J宅でスイカ食って解散。


トップページへ戻る