ピッカリ独走会

香川丸亀ハーフマラソン

1.会場
 丸亀競技場

2.コース
 丸亀競技場前をスタートして宇多津を通過し坂出で折り返す、フラットで全国的にも有名な高速コース。

3.参加料
 小中学生 :1000円
 高校生  :2000円
 一般   :3000円

4.表彰
 1位〜8位。

5.参加賞
 Tシャツ、温泉優待券。(2004)

6.売店等
 うどん、うちわ、アシックス(2004)

7.招待選手
 橋本康子、宮井仁美、山崎智恵子、挽地美香、ファリスキマニ他 (2004)

8.出場種目・記録

出場年 種目 記録 練習量 天気 最高気温 風向風速
2004 half 1時間27分 116km/月 晴れ 12℃ 無風

9.ラップタイム

  通過タイム 5kmラップ
5km 20"23 20"23
10km 40"59 20"36
15km 1'02"02 21"03
20km 1'23"18 21"16
ゴール 1'27"44 4"26

10.感想など

<2004年>
 2週間禁酒して臨む。練習量は大した事ないが、スピード練習重視で質は高かったと思う。晴れ、無風、気温12度と天候も絶好。
 スタートから8kmまではほとんど平坦。そこから約2kmはわずかにアップダウンがあり、折り返して再びそのアップダウンを越えると後はまた平坦なコースが続く。コーナーは少なく、道路は広い上に全て規制され、沿道の声援は途切れることなく非常に走りやすかった。ラップを見ると少しずつペースが落ちてる。やっぱ長い距離の練習が足りない。ハーフのベストを7分も更新。
 あらかじめ登録しておけば指定したアドレスにメールでラップタイムを送ってくれるのはいいサービスだと思う。

トップページへ戻る