ピッカリ独走会

マウンテンマラソン

1.会場
   日応寺少年自然の家

2.種目

6km 男子 高校生以上
2.5km 男子 中学生
40歳以上
2km 男子 小学校4〜6年生
女子 小学校4〜6年生
中学生以上
男女混合 小学校1〜3年生
親子 小学2年生以下とその保護者

3.コース
   日応寺少年自然の家キャンプ場をS/Gとし、自然の森内の非舗装路を走る起伏の大きいコース。

4.参加料
  高校生以上:\500
  その他  :\300

5.表彰
   1位〜6位。

6.参加賞
   B4ビニールケース。

7.売店等
   豚汁(\100)、うどん(\250)

8.招待選手
   なし。

9.出場種目・記録

出場年 種目 記録 順位 前1ヶ月ラン 体重
2007 6km 途中棄権 34km 70kg

10.天候

天気 気温 風速
晴れ 6℃ 北西2m

11.感想など
 マラソン大会参加65回目にして初の途中リタイヤ。コースはほとんどジャリ道で、6kmのコースはスタート後しばらく下りっぱなし。傾斜も結構キツいのでかなり危険。1kmを過ぎた辺りで捻挫癖のある右足首を捻ってしまい、そこで終了。やはりこの体重を何とかしなければ・・・。
 車は自然の森スポーツ広場の駐車場に案内されるが、そこから500mほど歩かなければならない。会場近くの市道脇に縦列駐車している車も結構あった。自然の家では建物内に入ることもできるが暖房はない。受付は09:40までで最終種目のスタートは12:45というのはちょっとかわいそう。スタート地点では焚き火が用意されていた。豚汁はかなり美味。
 参加者はほとんどが小中学生。一般の参加は12名しかおらず、あわよくば久々の入賞もあるかと思えただけに残念。タイムは手動計測。当日受付あり。来年から予算が付かなくなるため廃止になりそうとのこと。(2007)

        

トップページへ戻る