ピッカリ独走会

深山ファミリー健康マラソン大会

1.会場
   深山公園イベントハウス

2.種目

3km  小学校低学年以下
小学校高学年
中学生以上男子
中学生以上女子
8km 中学生以上男子
中学生以上女子

3.コース
   3km、8kmとも、深山公園内を走る起伏のある周回コース。ほとんど地道。

4.参加料
   500-1000円

5.表彰
   1位〜3位に賞状、メダル、記念品。

6.参加賞
   タオル、ポカリ。

7.売店等
   自動販売機。

8.招待選手
   なし

9.出場種目・記録

出場年 種目 記録 前1ヶ月ラン
2005 7.3km 30"46 77km

10.感想

<2005>
 会場をよく確認しないまま深山公園入口近くにあるメインの駐車場に車を停めたら、会場までかなり歩くハメになってしまった。イベントハウス近くにも駐車場はあるし付近の道路脇に停めてる人も多かった。イベントハウス前は芝生の広場になっていて環境が良い。散策やバードウォッチングに来ている人も多くいた。
 7.3kmのコースは申告タイム賞があり時計を付けて走れない。赤松池を1周し中池を1周したところでゴールと思い、意外と楽だったなと思いつつロングスパートしていると、係員に中池をもう1周するよう指示された。当然大きくペースダウン。すぐに2人に抜かれて8位でゴール。参加者が少ないので入賞もあるかなと思っていたが、ネーミングの割にレベルは高かった。コースの半分以上は地道で、アップダウンとカーブが多く走りにくい。給水や距離表示はない。
 入賞は3位までだが、全ての選手に飛び賞や当日賞など何らかの名目で賞品があった。8位の賞品は何故か小樽・喜多方ラーメンセット。閉会式後記録表を配布。


 *2005年の深山ファミリージョギング大会から、いつの間にか深山ファミリー健康マラソン大会になり、参加者も増えレベルも高くなっているらしい。


トップページへ戻る