ピッカリ独走会

小豆島オリーブマラソン全国大会

1.会場
   坂手港町営広場

2.種目
   5km
   10km
   ハーフ

3.コース
   5kmは10m程のアップダウンが3回、
  10kmは同じく4回、
  ハーフは同じく6回ある、内海湾を眺めながら走る折り返しコース。

4.参加料
   4000円

5.表彰
   1位〜6位に賞状と記念品。

6.参加賞
   Tシャツ、バスタオル、タイガーバーム、はなペッタン、
  オリーブ茶、もろみ酢、もろみ酢飲料、もろみ酢ゼリー、しそ昆布、緑効青汁(2004)

7.売店等
   たこやき、かき氷、ジュース、ビール、そうめん、マッサージ、アディダスコーナー等(2004)

8.招待選手
   増田明美(2004)

9.出場種目・記録

出場年 種目 記録 前1ヶ月ラン
2004 10km 42分32秒 57km

10.感想
 仕事が忙しくなって10kmの距離を走るのは2ヶ月振り。今回は楽しく走るのが目標。
 会場は港一帯で駐車場はあまり無い。200mトラックが入る程度の広場がテント村になっており、前日からキャンプして参加している人も多いようだ。出店や抽選会、マッサージ、花火の打ち上げ等もてなしが充実していて、お祭り気分で楽しめる。
 この日は天気が良くかなり暑かった。10kmのコースは1kmから2kmにかけて10m程のアップダウンが2回あり、折り返して8kmから9kmにかけてまた同じ坂を逆走する。距離表示は1km毎で、給水も5ヶ所位あったと思う。沿道の声援も絶え間なくあった。瀬戸内海の景色を期待していたが、街中ばかりで海はあまり見られなかった。景色を楽しみながら走りたい人はハーフがいいと思う。途中、醤油工場の前は匂いがすごかった。あの辺りは年中ああなのだろうか。
 おもてなしのそうめんが美味すぎてお腹の調子が悪い。(2004)

トップページへ戻る