ピッカリ独走会

瀬戸内市健康マラソン大会

1.会場
   瀬戸内市邑久スポーツ公園野球場

2.種目

5km 男子 高校生以上
女子 高校生以上
3km 男子 中学生
高校生以上
女子 中学生
高校生以上
団体 1チーム3人(合計タイム)
2km 男子 小学校低学年
小学校中学年
小学校高学年
女子 小学校低学年
小学校中学年
小学校高学年
ファミリー 小学生以下とその保護者

3.コース
   スポーツ公園野球場をS/Gとするフラットなコース。

4.参加料
  高校生以上:\500
  小・中学生:\300

5.表彰
   個人:1〜6位。
   団体:1〜3位。

6.参加賞
   手さげカバン。

7.出店など
   ハッスル鍋(無料)

8.招待選手
   なし。

9.記録

出場年 種目 記録 前1ヶ月ラン 天気 気温 風速
2007 5km 22分??秒 31km 曇り 10℃ 西2m 
2kmファミリー 19分19秒

10.感想など
 通常、スポーツ公園のたぐいは高台にあるため終盤登りになるものだが、ここは山の麓にあるためどのコースもほぼフラット。前の種目が終了後に次の種目がスタートするため複数種目の掛け持ちが可能。反面、最終種目のスタートが12時を過ぎるなど、後の種目はかなり待たされることになる。地元小学生がメインの大会。吹奏楽団の演奏あり。
 一般男子5kmは競争レースとタイム宣言レースがあり、多くの市民ランナーはタイム宣言に流れるらしく、競争レースは非常にレベルが高い。参加者が少ないこともあって、常に振り向けば最終ランナーがすぐ近くにいるという苦しいレース展開。辛すぎてゴールでストップウォッチを止めるのを忘れてしまった。距離表示は中間地点のみ。
 5kmに続いてファミリーレースにも参加。こちらは400人近く参加者がおり、仮装ランナーも多くてかなり賑やか。3歳の娘も周りの雰囲気に乗せられてか、後半は半分歩きながらも最後まで自分の足でたどり着いた。
 ハッスル鍋はカキやエビが入った海鮮汁。かなり美味しそうだったが、5kmが終わってからいただこうと思っていたら既に終了していた。ドリンク類は無いので自分で用意しておく必要あり。タイムは手動計測。ファミリーのみ当日申し込みあり。(2007)

        

トップページへ戻る