ピッカリ独走会

しまなみサイクリング2

1.コース
 盛港⇒大久野島第二桟橋⇒大久野島3周⇒大久野島第二桟橋⇒盛港

2.天候・走行距離

天気 最高気温 風速  走行距離
曇り 12℃ 西3m 15km

3.感想など
 大三島の盛港に車を停め、MTB1台と共にフェリーに乗船。大久野島第二桟橋からYちゃんはチャリ、Jはジョギングで出発。
 時計回りに走り出すとすぐに2匹のウサギを発見。エサを用意していなかったが手をグーにして近付くと寄って来る。が、パーにすると去って行く。
 キャンプ場の前を通ってビジターセンターの辺りまで行くとキャベツが落ちていた。拾ってウサギに見せると食べてくれた。かわいい。ビジターセンターと灯台を見学。どおってことない。
 休暇村まで行ってウサギのエサを購入。チャリのドリンクホルダーにぴったり。早速ウサギに投げ与えたが無視。手に乗せて与えるとゴリゴリよく食べる。楽しい。
 少し走ってテニスコート付近まで行くと、ウサギ達が走って寄って来る。この辺りのウサギは人が少ないせいか貪欲。寄って来かたも食べかたも勢いが違う。弱いウサギは追い払われてる。走り出すと追いかけて来るのもいる。
 そこから急な上り坂。Yちゃんはあとちょっとの所でギブアップ。おしい。その後はほぼ下り坂。気分良く下っている。途中いたる所でウサギを見ることができる。エサをあげるとガツガツよく食べる。
 毒ガス施設跡などを見学しながら第二桟橋まで戻って1周だいたい4kmで30分。お腹が空いたから休暇村レストランまで走ってランチ。大して美味くない。でも途中にいた子ウサギ三兄弟はこの日一番かわいかった。
 エサがまだ半分残っていたためもう1周。今度は展望台まで上がってみた。360度見渡せてなかなか良い。ウサギはここにもいる。
 第二桟橋まで戻るとフェリーの時間まで約40分。Yちゃんが更にもう1周行きたいと言うため3週目。そうとう気に入ったらしい。上りはしんどそうだったが下りは気持ち良さそうに走る。あっと言う間に見失ってそのまま最後まで勝手に走って行った。
 この島は休暇村の車以外の自動車は乗り入れ禁止。安全だからチャリの練習には最適。帰りのフェリーに乗る頃に雨が降り出した。さすが晴れ女Yちゃん。

  


トップページへ戻る