ピッカリ独走会

しまなみサイクリング5

1.コース
 盛港⇒大久野島第二桟橋⇒大久野島2周⇒大久野島第二桟橋⇒盛港

2.天候・走行距離

天気 最高気温 風速  走行距離
曇り 20℃ 北3m 8km

3.感想など
 大三島の盛港に車を停めて、チケット売場でウサギの餌とニンジンを買って、Yちゃんは新車のクロスバイク、Jはロードと共に乗船。15分でウサギ島到着。
 人が多く満腹ウサギばかりの港とホテル周辺はとりあえずスルー。テニスコートも過ぎて激坂を一気に上ろうとしたがYちゃんはギアチェンジを間違えて失敗。下り坂は落ち葉が多いため慎重に下りる。途中々々でニンジンをあげる。堅いかた噛む感触がダイレクトに伝わって面白い。

 

 2週目はいろいろ立ち寄ってみる。どのウサギもかわいい。大きなキャベツを持ったままにしておくと、何羽も同時に食べてくれて楽しい。
 2回目の激坂もギヤチェンジが上手くいかず失敗。もうちょっと練習が要りそうだ。
 展望台に上ろうと思っていたのに自転車禁止になっている。残念。
 帰りのフェリーで、ずっと背負っていたが一度も開けなかった前日届いたばかりのリュックの中を見せてもらうと、重そうなコスメグッズがいっぱい入っていた。ほんと意識高い。
 ウサギ島に行く前に「しまなみ茶寮」で食べたジャコカツがとても美味しくて、もう一回食べようと16:00頃に行ってみたがすでに終わっていた。
 翌日の「サイクリングしまなみ」に備えて、この日は魚介料理が日本一美味しい「富士見園」に宿泊。Yちゃんは特に伊勢エビが気に入ったようでほぼ独り占め。

 


トップページへ戻る