掲示板フレンズ、『とんとんさん』と『サブローさん』 と『ひよこ』の

通う大学の学祭に、遊びに行ってきました★^0^★

 

 

『岡●大学』とは…

文系、理工系、生命系の11の学部があり、総数約13,000名

(外国からの留学生約400名)が志高く勉学している、

日本有数の総合大学なのです!

 

 

■朝■

 

一緒に行く約束をしていた友達〔現地集合〕に電話をしたら

まだ寝ていたので…(寂)1人で大学内を探索です。

 

 

↑    □■朝ご飯のきつねうどん。■□    ↑

うどん、すっきやねーん♪

結構美味しかった!ちょっとヌルいけど…

 

おかずとして、わかめご飯も一緒に注文しました(50円)★

炭水化物摂取過多!!

 

その横の画像は、どうやらマスオさんのようです…。

微妙!!

(サザエさん一家 一口メモ)

マスオさんの出身大学は、なんと早稲田大学らしい!(驚)

 

 

 

↑    □■食後のおやつ→バナナチョコ■□    ↑

 

 

すんごい美味しいの〜〜(ほわん)>д<

3つも買っちゃいました。

 

 

 

 □■食後のおやつ2→ホットドッグ■□ 

 

食べかけでメンゴ!!

ソーセージもパンもしょぼいんだけど、何気にイケル!

塩味が絶妙★ってか、食べすぎ?

 

■昼■

合流した友達と、うろうろ。途中、

とんとんに連絡を取って、彼女の学科の研究室を案内してもらう事に^0^

うっほほーい♪楽しみ!!

 

誰もいない研究室。とんとんが鍵を開けて

中に入れてくれました♪

 

 

 

研究室から見た、外の景色。

いいところですなぁ〜〜〜〜

 

 

 

とんとんは、大学で『ヒトデ』の研究をしているのです!

ヒトデの大型水槽の写真、密かにバックに

デジカメ構えたジョニーの姿、写ってますね(恥)

 

(ヒトデ 一口メモ)

ヒトデの雄雌の見分け方→ヒトデの、模様の無い側で5つに分かれたとこ

(下の写真参照。あのダイダイ色の部分)に

軽く切り込みを入れて、中身が白かったら『オス』、ダイダイだったら『メス』

らしいYO。(白いのは精巣。ダイダイは卵巣。)

ひゃ〜〜きょわーーい!>0<

 

大事な研究をしている教室なのにもかかわらず

大騒ぎしてしましました…(反省)

 

 

 

あれ?ひっついてるよ?

 

 

 

まさか、受精…!!?

 

      NO!!

 

実は、『共食い』の場面です…衝撃!!

 

 

 

 

 

 

 

 

食われた方のヒトデ……

哀れ〜〜〜〜〜〜!!

しかも、食べられかけのヒトデは

みんなに集中攻撃→さらに食べられ。

それによって水槽が濁っちゃうので

ゴミ箱にポイされてしまうとのこと…。

 

涙なしには語れない、ヒトデの末路です。

 

そして、食べた方のヒトデは

また水槽に戻されるのです。

エンドレス・フレンドイート(怖)!!

 

 

つづく