「馬券で一口」買い目&結果

1/5(金)
場所 買い目 総金額 結果
中山
・(複勝)4エーピーバール5,000円
本当は単勝を買いたいところだが、最初は確実に取りたい。
5,000
・(複勝)4エーピーバール5,000円
外れ。確実も何もブービーではどうしようもない(笑)。
「複コロ」1月分第1回
中山
・4エーピーバール1,000円
上の買い目とおんなじやんけ〜!と言われそうだが、他のレースも検討してみた結果、200円ぐらいつきそうだし、これが一番という結論に。特別登録の時点では中山金杯のブラザータイクーンに行くつもりだったが・・・。
1,000
・4エーピーバール1,000円
外れ。上に同じ。早くも複コロ終了(泣)。
「3連複予備校」
中山 11
◎14トウショウアンドレ○4ミッドナイトベット▲エーピーグリード
 始めにお断りしておきますが、このレース、私にはわけがわかりません(笑)。一応◎は、このところ絶好調のトウショウアンドレ。○は、初ブリンカーで一変期待のミッドナイトベット。田中勝春も私、好きなんです(笑)。▲に、中山2000mで逃げ切り勝ちのあるエーピーグリード。もしかして1番人気?のトウカイダンディーはまずいらないのでは?ダイワカーリアンは、やはりハンデが気になります。怖いけど。
【結果】
 大外れ(笑)。ま、こりゃ当たらんわ。馬券買わずに正解。当たったのは、「トウカイダンディーはいらない」だけでした(笑)。
「3連複予備校」買い目
このレースは全く当たる気がしません。というわけで、購入しません。
京都 11
◎15ダイタクリーヴァ○5ドラゴンライト▲2ビッグサンデー
 ◎はマイルCSでも一番強いレースをしていたと思われるダイタクリーヴァ。相手に○ドラゴンライト。京都芝1600mのハンデ戦は、ベストの条件。しかも安勝騎乗でますます期待。でも、馬三郎予想オッズでは単勝12.2倍。人気になり過ぎという気がしないでもありませんが。そして、▲ビッグサンデー。恐らくこの時点で3連複馬券は外れでしょう(笑)。去年の中山記念3着以来注目しているのですが、嘲笑うかのようにその後惨敗続き(笑)。今回久々の斤量56キロ。ローテーション、時期的にもベストに近い条件。一発あるならこことみた。アグネスデジタルは、ダートに戻ってくれとの願いを込めて消し。前走以上のレースは出来ないとも思います。エイシンプレストンは、はっきり言って怖いですが。
1,800 【結果】
 こちらも外れ。ダイタクリーヴァの1着だけ的中。アグネスデジタルまで3着に来られて、もう悲惨(笑)。ま、正直なところ、本当に3連複馬券が発売されていたら、まず買わないレースではあった。
「3連複予備校」買い目
(馬連)2ビッグサンデー、5ドラゴンライト、15ダイタクリーヴァBOX各300円
(ワイド)同BOX各300円
 
 明日は中山9Rのエーピーバールに注目。2001年初日ということで、まずは確実に複勝で。
 今年から始めた「3連複予備校」は、とりあえず京都だけ購入。自信ありません(笑)。
本日の結果
投資7,800円 払戻0円 収支−7,800円
 いや〜、今年も相変わらずのスタートになってしまいました(笑)。参ったな・・・。

先週までの成績

トップに戻る