「馬券で一口」買い目&結果

1/13(土)
場所 買い目 総金額 結果
中山
→1,000
・(複勝)7トーセンメイザン1,000円
的中。払戻2,100円。今年初的中(笑)。ちなみに1着だった。
京都
・(単勝)5ウォーターソルファ1,000円
『競馬エイト』の調教欄で連闘で採点7。こういう馬は時々走る。ただ実際買うかどうかはオッズ次第。
1,000
→2,100
・(ワイド)4サンキンヘイロー5ウォーターソルファ2,100円
的中。払戻2,520円。ここまでは調子良かったが・・・。
京都
・(単勝)2グローバルテイオー1,000円(複勝)同3,000円(馬連)2グローバルテイオー−6イシヤクマッハ1,000円(ワイド)同3,000円
個人的に要注目のレース。普通に考えると◎はイシヤクマッハだが、このレースに限り私は普通ではない(笑)。しかし、この通り買うとちょっとやり過ぎという気もするので、単複だけかも。とにかく頑張れ〜。
8,000
→1,000
・(複勝)2グローバルテイオー1,000円
外れ。パドックで見た時に何だか元気がないように見えたので、複勝1,000円のみに。まあ、被害が最小限で良かった?
京都
・(単勝)7ドリーミングレイナ1,000円
配当的妙味も考えると、明日一番美味しそうなレースかも。ただ休み明けなので、パドック見てからかな?
1,000
→3,000
・(単勝)7ドリーミングレイナ3,000円
外れ。発馬直後の出遅れが痛かった。次走も狙いたい。
中山
・(単勝)6ワカギミ1,000円
これもJRDBの予想オッズを見ると20倍以上。余裕あれば買いたい。
1,000
→0
締切で購入できず(笑)。
中山
・(単勝)3エーピーザショット1,000円
結構混戦模様で買ってみたいところだが、このところこういう馬がよく負けてるからなあ・・・。
1,000
・(単勝)3エーピーザショット1,000円
外れ。馬連なら取れていたか。次走も注目。
京都
・(ワイド)4ヒダカクラフティー−7スターリングローズ5,000円
先週の雪のため1週延期になった鉄板レース。先週はワイドで160円ぐらいだったが、1週延びてどうなるか?
5,000
→0
購入せず。
京都 10
・(単勝)16グランドレイナ1,000円
この馬、前走の補正タイム115は芝で出したものだったんだねえ。私は思いっきりダートだと勘違いしていて切るところだった。
1,000
→0
購入せず。
「複コロ」1月分
1月は1回であえなく終了です(泣)。
次回は、2月第1週。
「3連複予備校」
中山 11
◎4チェックメイト ○3シンコウエドワード ▲1サンライズタイガー
 3−4はかなり人気になりそうですね。このレースのポイントはやはり5エモシオンの取捨。今回は叩きと見ました。距離も2000m以上の方が良いのでは? ◎と○は単に好みの順です(笑)。あと、単騎逃げの見込める1サンライズタイガーの逃げ粘りに期待。
【結果】
1着チェックメイト。2着シンコウエドワード。見事馬連、ワイド的中。って、誰でも当たるか、この1点は(笑)。サンライズタイガーは惜しくも4着。
「3連複予備校」買い目
 多分馬券は購入しないと思います。それまでに捨てるほど儲かっていたら別だけど(笑)
京都 11
◎2ジョープロテクター ○7サイキョウサンデー ▲9メジロダーリング
 ◎は安勝騎乗に加え、前走から4キロ軽くなる2ジョープロテクター。7サイキョウサンデーは前走で復活の兆し。あとは、馬券の相性最悪の武幸四郎騎乗のメジロダーリング。ビッグサンデーはもう諦めました(笑)。でも、このレース何が来ても驚かない気がする(笑)。個人的にはエンゼルカロにもうひと華咲かせてほしいところですが。
【結果】
何と発走前にジョープロテクター除外(笑)。しかし、何が驚いたと言って、エンゼロカロの3着でしょう。指名しとけば自慢できたのに(笑)。この3点BOXじゃ悔しいだけだけど。
「3連複予備校」買い目
 こちらも恐らく購入しません。どちらかと言えばこっちの方が購入しても良いかなとは思いますが。
 
 明日は何と言っても愛馬・グローバルテイオーの出走する京都4Rに注目(笑)。複勝ならかなり行けると見ているが。他ではドリーミングレイナに期待。調教はかなり動いたようだし。
 (注)明日は休みなので、買い目がかなり変わる可能性があります。
本日の結果
投資8,100円 払戻4,620円 収支−3,480円
 今日もマイナスに終わったが、何とか今年初的中は記録できた(笑)。期待のグローバルテイオーは、パドックでどうも良く見えなかったので、複勝千円のみに。7着に終わったので、まあ正解か。残念だけど。大張りするつもりだった雅Sも、リーチ一発さんがHPに
 「アヤがついたので止めます」
と書いていたので、なるほどとそれに乗って正解(笑)。
 運が向いてきた?<当ててから言いましょう(笑)

先週までの成績

トップに戻る