「馬券で一口」買い目&結果

1/6(日)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
京都
・(単勝)13グリーンプレジャー500円
追い切りで1000万タマモドンに1.6秒先着。「攻め通りなら大いに楽しみ」とのこと。単勝か、もしかしたらスペシフィックとの馬連か。今のところ単勝の線濃厚。
500 500
・(単勝)13グリーンプレジャー500円
外れ。まだ仕上がってなかったのかな? 叩いての上積みに期待したい。
東京
・(単勝)5ハウリングロバリー1,000円
春にこのクラスは勝っているが、休み明けなので当日の気配を見てから判断したい。結構人気になりそうなので買わないかな?
500 購入せず。
京都
・(単勝)14バンブーテルオー1,000円
こちらは2年の長期休養明け。さすがにいきなりはきついかとも思うが、実力的には抜けている。オッズもそれなりにはつきそうだし(JRDBでは13.3倍)。ま、こちらも当日判断になると思うが。
1,000 1,000
・(単勝)14バンブーテルオー1,000円
外れ。レースはラジオでちょろっと聞いただけなのだが、どうだったのだろう? 一瞬だけ名前を呼ばれたようだが。次走は人気になるかな? 500万なら間違いなくいずれ勝てる。
東京 11
・(馬連)1サウスヴィグラス−8ブロードアピール5,000円
私が購入している「競馬エイト」では9.9倍。JRDBの予想オッズでも6.9倍。こんなにつくなら全額突っ込んでもいいかも(笑)。この1点で大丈夫でしょう。私のこの自信が一番危険かも知れんが(笑)。
5,000 3,000
・(馬連)1サウスヴィグラス−8ブロードアピール5,000円
的中。払戻14,700円。昼から出かけたので取りあえず3千円だけ購入。レースまでに戻れたら追加しようと思っていたが間に合わず。
東京 12
・(単勝)16エーピーライジン2,000円
外枠を引いたのはスムーズに競馬出来て良いのでは。先行有利の開催週も味方する・・・んじゃないかな(笑)。そろそろ勝ってほしい。ショウナンザビーチとの馬連も気になるが、左回り良くないの?
2,000 2,000
・(単勝)16エーピーライジン1,000円(ワイド)2ショウナンザビーチ−16エーピーライジン1,000円
的中。払戻7,700円。こちらは単勝千円のみ購入していたが、間に合ったのでワイドで2−16を追加。ショウナンザビーチが左回りでは連を外して3着があるかもと考えたが、結果は2着ショウナンザビーチ、3着エーピーライジン。結果オーライ(笑)。
「複コロ」1月分
1月分はいきなり終了です(泣)。次回は2月第1週。
「3連複予備校」
 突然ですが復活させることにしました(笑)。
 実際に3連複馬券を購入することを考えると4点BOXが買い方として効率が良いのではと思っています。3連複だと買い目は3点で済みますから。ということで、3連複4点BOX予想をした上で、その4点を馬連BOXで購入してみようかな、と。
京都 10
・(馬連)2タニノミュージック、8ロングカイソウ、10タイギャラント、15ビッグホープ各100円
タニノミュージックは京都ダ1400mベスト。内枠は気になるところだが。タイギャラントは既に現級を勝っており、展開に左右される脚質を考慮しても3着には来るのでは。これに本線でもう1頭現級勝ちのロングカイソウに、穴で先行馬が潰れた時のビッグホープ。この4点で。
600 600
・(馬連)2タニノミュージック、8ロングカイソウ、10タイギャラント、15ビッグホープ各100円
予想自体は的中(と言っても馬連のみ)。この予想を見ていた方は薄々感づいたかも知れないが・・・購入レースを間違え、大失敗(苦笑)。羅生門Sは京都の9Rでした。一応書いとくと配当は880円でした。
 
 いや〜、今年も思い切りマイナススタートとなってしまいましたが、早く2003年が来ないかな〜なんてたわけたことは言ってないで、明日こそはどかんと行きたいものです。明日の勝負レースはガーネットSでしょう。
本日の結果
投資7,100円 払戻22,400円 収支+15,300円
 今日は何とか浮きました(嬉)。それでもトータルはマイナスだけど。明日で年間トータルもプラスに持っていきたい!

先週までの成績

トップに戻る