「馬券で一口」買い目&結果

1/7(月)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
東京 1,000
・(単勝)10エーピーコンロン1,000円
外れ。万馬券決着で1番人気の単勝買ってると恥ずかしいの法則(笑)。
東京
・(単勝)14ゴールデンデザート3,000円
前走はクロウトの3着。ここではメンバーに恵まれた印象。最終判断は明日競馬ブック情報検索サイトで追い切りなどを確認してから。
3,000 2,000
・(単勝)14ゴールデンデザート2,000円
外れ。ジリッぽいらしいので、2千円に減らして一応正解(そうか?)。今後も人気で勝てない馬になる危険性あり。
京都 1,000
・(馬連)6チアズリガス−10ローテクロイツ1,000円
外れ。チアズは勝ったが、ローテクではダメだったか(笑)。叩いての上積みはあるか。
京都
・(単勝)6パパラ1,000円
休み明けだが、競馬新聞のコメントでは「前回の休み明けと違い、凄く気合が乗っていて、稽古での行きっ振りもいい。初戦から楽しみ」とのこと。あ、でも、これ、渡辺騎手だ(笑)。大丈夫かな?(笑)。
1,000 5,000
・(馬連)6パパラ−7アドマイヤハッピー2,000円(ワイド)同3,000円
外れ。後で考えると突っ込み過ぎだよなあ(苦笑)。しかし、アドマイヤハッピーはタイヨーキャプテンを交わせないないとは。
東京 1,000
・(ワイド)6オメガグレイス−7イーグルスウォード1,000円
外れ。京都の福寿草特別を使わず、わざわざこちらに来た関西馬に期待したのだが・・・。特にオメガグレイスは6日の紅梅Sもあるのにこちらへ回ったのは何かあると思ったが。
東京 10
・(複勝)7ケイアイチャンス1,000円
前走は休み明けで追い込んで2着。叩いた今回は狙い目。ただ、厩舎のコメントによると「使い減りするタイプで休み明けの方が走る」そうだ。う〜む・・・とりあえず当日の馬体重をチェックしてからか。
1,000 1,000
・(複勝)7ケイアイチャンス1,000円
外れ。直線で外に持ち出すロスが痛かったか。それがなくても3着は怪しかったかも。
東京 11 1,000
・(馬連)2カネツフルーヴ−14バクシンヒーロー1,000円
外れ。しかし、ローレルの不振は本物ですな(苦笑)。1来るまでは切り続けるべきか。
東京 12 1,000
・(馬連)3ナイキアイビス−10ヴァンドノワール2,000円
外れ。負け続けて最後に取り返そうとするとより傷口を広げるの法則(笑)。
京都 12
・(単勝)8ビッグサイレンス3,000円
本当はこのレース、ランドアバロンに注目していたのだが、展開や調教内容から判断してこの馬で決まりという気がしてきた。単勝を買うか、馬連、ワイドにするかは当日の気分によるが、軸はビッグサイレンス。
3,000 6,000
・(単勝)8ビッグサイレンス3,000円(馬連)7ランドアバロン−8ビッグサイレンス3,000円
外れ。JRDBの直前情報ではビッグサイレンスが裂蹄とのことだったが、何とか2着に・・・って2着じゃダメじゃん(笑)。追加の馬連が余分だった。しかし、タニノゴードンは強過ぎ。
「複コロ」1月分
1月分はいきなり終了です(泣)。次回は2月第1週。
「3連複予備校」
 突然ですが復活させることにしました(笑)。
 実際に3連複馬券を購入することを考えると4点BOXが買い方として効率が良いのではと思っています。3連複だと買い目は3点で済みますから。ということで、3連複4点BOX予想をした上で、その4点を馬連BOXで購入してみようかな、と。
東京 12
・(馬連)3ナイキアイビス、10ヴァンドノワール、12オトコノユウジョウ、13ロマネスクキコウ各100円
◎は内枠の先行馬有利と言われる東京ダ1200mでファロン騎乗で一変期待のナイキアイビス。次いで堅実駆けのオトコノユウジョウ、ヴァンドノワール。押さえにロマネスクキコウで。
600 600
・(馬連)3ナイキアイビス、10ヴァンドノワール、12オトコノユウジョウ、13ロマネスクキコウ各100円
外れ。1−3着。勝ったナイキアイビスは一体どこから抜け出してきたのかわからなかったが、気がつけば先頭に(笑)。ファロンはやるなあ。
 
 今日はきっちりプラスでトータルの収支も−8,600円まで盛り返しました。ここで浮かせたい。
本日の結果
投資19,600円 払戻?円 収支?円
 ぐえええ! 出入りの激しい(いや、今日は入りなんてなかったのは確かですが、この3日間での話)競馬でさらに負けが込むという、悲惨なパターン(泣)。来週からは少し抑え目にしましょう。

先週までの成績

トップに戻る