「馬券で一口」買い目&結果

1/12(土)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
東京
・(単勝)12マルターズワールド1,000円
この馬で堅そう。でも、無理して買う必要はない。
1,000 1,000
・(単勝)12マルターズワールド1,000円
外れ。今日のジリジリした負けっ振りは今後覚えておいた方が良いかも(笑)。
東京
・(単勝)10スライストップ5,000円
前走は2着ながら補正タイム111は圧巻。ここは確勝では。RDB予想オッズでは2.0倍。150円つくようなら勝負。
5,000 直前で単勝1.2倍だったため、購入せず。
京都
・(単勝)4ハクリュウヒット1,000円
大井からの転厩馬。公営での成績は10-2-1-0となかなか優秀。ここはハナを切れそうなメンバーだし、スピードで押し切れないか。中央初出走ということで人気なければ面白い。
1,000 1,000
・(単勝)4ハクリュウヒット1,000円
外れ。大人しくフォーキャストとの馬連にしておけば良かった(苦笑)。だって、単勝の方がついてたんだもん。
京都
・(馬連)3インターアプローズ−16メイショウテンマ1,000円
インターアプロースは勝って同条件。メイショウテンマは3走前に同条件同コースで勝っており、以来京都ダ1400mを3、2着と安定。コメントでも「ここでは力上位だと思うし、外枠ならさらにいい」。余裕があればビッグビクトリーも含めて3点で。
1,000 購入せず。
東京 11 ×
・(馬連)4シンハリティリア−9フリーウェイハート1,000円(ワイド)同1,000円
本来直線の長い東京向きながら前走アクアラインSは展開に恵まれ末脚が炸裂し、連体したフリーウェイハート。得意の東京に替わった今回もかなりのハイペースが予想され、願ってもない勝機。相手もその時56キロで勝ち馬から0.6秒、フリーウェイハートには0.2秒差の5着に頑張ったシンハリティリア。51キロとハンデに恵まれ逆転も。
2,000 2,000
・(馬連)4シンハリティリア−9フリーウェイハート1,000円(ワイド)同1,000円
外れ。フリーウェイハートはきっちり2着に差して来たが、シンハリティリアは何やってたんだ?
「複コロ」1月分
1月分はいきなり終了です(泣)。次回は2月第1週。
「3連複予備校」
 突然ですが復活させることにしました(笑)。
 実際に3連複馬券を購入することを考えると4点BOXが買い方として効率が良いのではと思っています。3連複だと買い目は3点で済みますから。ということで、3連複4点BOX予想をした上で、その4点を馬連BOXで購入してみようかな、と。
京都 12
・(馬連)3トーホウサンダー、5モガリブエ、7ウインアスティオン、8エーピーハルコッチ各100円
人気4頭のBOX。実際問題3連複ならOKだけど、馬連じゃ取りガミだよなあ、多分(苦笑)。
600 購入し忘れ(笑)。
 
 今週はあまり買わないようにと思っていながら、あれやこれやと増えています(笑)。しかも、明日は午後から出社にしているので、その気になれば午前中もっと買えたりするぞ。ま、さして買いたいレースがないのが救いですが。明日一番の期待は東京4Rのスライストップだけど、メインの1点に妙に自信が深まってきてるのが心配(笑)。
本日の結果
投資4,000円 払戻0円 収支−4,000円
 スライストップは直前で単勝1.2倍しかなかったので、購入回避。結果は楽勝でした。惜しかったのはハクリュウヒットだったけど、これも次からは人気でしょうな。ま、こんなもんでしょう。

先週までの成績

トップに戻る