「馬券で一口」買い目&結果

1/26(土)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
東京
・(単勝)1スペシャルストック1,000円
今回はかなりメンバーに恵まれた印象。ここで勝てなかったらおしまいと思えるほど。ただし、人気もそれなり(予想オッズで1.6倍)なので買わない可能性が高い。
1,000 購入せず。
東京
・(単勝)13ダイナマイトキッズ1,000円
逃げ馬が多く展開的にはきついかも知れないが、前走のような競馬ができれば。
1,000 締切で買えず。
小倉
・(単勝)4セトノウインド5,000円
配当も考慮すると明日の一番の勝負レースかも。小牧太騎手の昨年1年間の小倉ダ1700mの成績は3-6-2-3で、連体率何と64.3%。でも勝率は低いぞ(笑)。ま、この馬、このクラスは既に勝ってるし、その時の騎手は酒井学。思い切り鞍上強化されたここは確勝かも。
5,000 5,000
・(単勝)4セトノウインド5,000円
外れ。う〜ん、小牧太の単勝は危険なのかも。
京都
・(単勝)6ナムラサウスポー1,000円
追い切りでOP馬のインタータイヨウに半馬身先着。新馬戦だけにあまりに人気だと買い辛いが、注目。
1,000 1,000
・(単勝)6ナムラサウスポー1,000円
外れ。やっぱり新馬戦は買わない方が良さそう。
小倉
・(馬連)2エイシンデントン−11プリンスヤンクス1,000円
この1点で堅そう。
1,000 1,000
・(単勝)2エイシンデントン−11プリンスヤンクス1,000円
外れ。この1点しかないと思ったが、今日の小倉は不良馬場の影響もあり、荒れまくり。
京都
・(単勝)8ワンダーロット1,000円
断然人気になりそうなライトアップジーンは距離に不安。それより、わざわざ関東から遠征してくるこの馬に期待。叩き2走目の上積みと、鞍上強化で。
1,000 1,000
・(単勝)8ワンダーロット1,000円
外れ。2着によく粘ったが、勝ったのはライトアップジーン。距離の不安なんてなかったらしい(苦笑)。
東京 11
・(馬連)4ゴールドティアラ−1サウスヴィグラス、9グラスエイコウオー、11ワシントンカラー、14ネオポリス各1,000円
ダート1400mなら軸はゴールドティアラ。相手になかなか人気にならないグラスエイコウオーはぜひ押さえておきたい。ひょっとしてグラスが行かなかった場合逃げ残りもあるかとサウスヴィグラス。あと、東京コースが向きそうなワシントンカラーに、ダ1400mベストのネオポリス。相手は当日変えるかも知れないけど、軸はゴールドティアラで。
4,000 3,000
・(馬連)1サウスヴィグラス、4ゴールドティアラ14ネオポリスBOX各1,000円
外れ。当日のオッズは予想オッズとうって変わってグラスエイコウオーが人気に。思いの外人気のないサウスヴィグラス、ネオポリスとのBOXに変更。レースは思い通りサウスヴィグラスがグラスを交わして前残り。あとはそこにゴールドティアラが突っ込んでくるはずだったが・・・。年齢か?
小倉 11
・(単勝)5ラジョーネ2,000円
これも小倉ダ1700mの小牧太で。馬自身もよくある1800mだと微妙に長い(0-4-2-3)が、小回り1700mならどんとこい(3-0-0-1)というタイプ。
2,000 5,000
・(単勝)5ラジョーネ1,000円(ワイド)5ラジョーネ−3フィールドアリーバ、4ホーマンベルウィン各2,000円
ワイド3−5的中。払戻12,800円。馬連で良かった。ちょっと弱気になり過ぎ。
東京 12 2,000
・(馬連)7タヤスエトワール−14スプリームコート2,000円
スプリームコートはコケそうだなあと思っていたのに、ついつい相手にしてしまった(苦笑)。しかし、今年の武豊は1日3勝まででペース配分してるのか?
京都 12 3,000
・(馬連)1ビワシンセイキ−6インターアプローズ3,000円
的中。払戻10,800円。マイナスを取り返そうと人気の1点。何とかちょい浮きに。
「複コロ」1月分
1月分はいきなり終了です(泣)。次回は2月第1週。
「3連複予備校」
 突然ですが復活させることにしました(笑)。
 実際に3連複馬券を購入することを考えると4点BOXが買い方として効率が良いのではと思っています。3連複だと買い目は3点で済みますから。ということで、3連複4点BOX予想をした上で、その4点を馬連BOXで購入してみようかな、と。
 
 明日はなかなか面白そう。久しぶりに小倉に小牧太騎手が登場。要注目。
本日の結果
投資21,000円 払戻23,600円 収支+2,600円
 一番期待していたセトノウインドが負けた時点で今日もマイナスかと心配したが、後半取り返し何とかプラスに。最終で逆転できただけでも今日は儲けもの。

先週までの成績

トップに戻る