「馬券で一口」買い目&結果

2/10(日)
場所 期待度 買い目 予想金額 購入額 結果
京都 ×
・(馬連)10ブレーブホーラー−4ロングターゲット、5シルクアンジェリカ各500円
ブレーブホーラーは競馬エイト紙の調教欄で連闘の採点7。ただ太目解消のための連闘のようなので今イチ信用し切れない。買わないかも。
1,000 500
・(馬連)4ロングターゲット−10ブレーブホーラー−5シルクアンジェリカ各500円
外れ。ぎりぎりに起きたので、とりあえず1点のみ購入。軽く外れる(笑)。
京都
・(馬連)3エイシンミラン−11タニノミストラル1,000円
安いけど、この1点。
1,000 1,000
・(馬連)3エイシンミラン−11タニノミストラル1,000円
外れ。あの流れならタニノミストラルに差してほしかったが。
東京
・(単勝)5スライストップ1,000円
昇級戦だが、ダートではかなりやれそうな気がする。先物買い。
1,000 1,000
・(単勝)5スライストップ1,000円
外れ。馬連5万円、2−3着のワイドに至っては史上最高の10万馬券。そんなレースで1番人気の単勝買ってる私って・・・(苦笑)。
小倉
・(馬連)4ウルカーヌス−11シルヴァアフリート1,000円
前々走同条件同コースで2着。ダート1000mでは0-3-0-2と連体率60%。ハナ切れば粘れるはず。シルヴァアフリートは現級勝ち。前走は小倉ダ1000mで3着。この2頭でJRDB予想オッズでは馬連60倍。ワイドも押さえるか。
1,000 1,500
・(馬連)3エーサップ、4ウルカーヌス、11シルヴァアフリートBOX各500円
外れ。2−3着も勝ち馬には大きく離され見ていても面白くもないレース。
東京 2,000
・(馬連)1メジロバンクス−2カツヨスパイラル、5ロードフラッグ、6オトコノユウジョウ各500円・2カツヨスパイラル−6オトコノユウジョウ500円
外れ。TV観戦しながらロードフラッグに「差せ〜!」と絶叫し、「何だよ、だらしねえ馬だな」と憤慨までしていたが、何だ、タテ目じゃん(笑)。こんな流し馬券にせずに枠連で買えば買い目も少なくて済んでいたと気づいたのはレース後。しかも、枠なら取れてるし。
京都 1,000
・(馬連)1オースミシティー−11エイシンデントン1,000円
外れ。正直エイシンデントンはパドックでは全然良く見えなかったが、その通りだったようで(笑)。
小倉 ×
・(単勝)10グリーンセイヴァー1,000円
ここ2戦は不向きなダート。芝に戻ったここは狙い目。人気もなさそうだし。
1,000 2,500
・(単勝)10グリーンセイヴァー1,000円(馬連)3マターラミツル、10グリーンセイヴァー、13エイシンハリマオー各500円
外れ。この辺りで今日の小倉はノーザンダンサー系花盛りだということに気づいたが、買えんわ、こんなの(笑)。
京都
・(馬連)3ニシノツルギ−5カンファーワールド1,000円
ニシノツルギは勝って同条件。只今絶好調。距離云々と言わず、ここは逆らわない方がよい。相手も京都ダ1400mオール連体のカンファーワールド。ゲインフルマークも入れてBOXにすれば確実だろうけど、それじゃ取りガミか。
1,000 1,500
・(馬連)1ネイチャーヒーラー、5カンファーワールド、15トーホウサンダー各500円
的中。払戻16,300円。昨日の段階では1枠を引いたネイチャーヒーラーは包まれて競馬にならないとの読みだったが、BLITZ氏の日誌を読んで、確かにここまで人気落とすことはないよなあと考え直し、買い目変更。成功(嬉)。
小倉 11
・(単勝)1ホーマンベルウィン1,000円
勝って同条件。でも、よく見りゃ斤量2キロ増なんですね。どうだろう。
1,000 購入せず。
東京 12
・(単勝)4ユーワジュリエット3,000円
勝って同条件。内目の枠も有利に働きそう。
3,000 2,000
・(単勝)4ユーワジュリエット2,000円
外れ。よもや複勝まで外れるとは思っていなかったが、一応収支プラスで終わらせようと減額。今日は差し有利の馬場だったか。
「複コロ」2月分
東京 12
・4ユーワジュリエット2,600円
勝って同条件。JRDBによると複勝は190円。ここも堅く狙ってみたい。
2,600 2,600
・4ユーワジュリエット2,600円
外れ。ふにゃ〜、終わってしまった(泣)。
「3連複予備校」
 突然ですが復活させることにしました(笑)。
 実際に3連複馬券を購入することを考えると4点BOXが買い方として効率が良いのではと思っています。3連複だと買い目は3点で済みますから。ということで、3連複4点BOX予想をした上で、その4点を馬連BOXで購入してみようかな、と。
 
 明日は休みだが、基本的にそれ程期待できるレースはない。挙げたレースでも買わない場合も十分あり得ます。複勝中心に狙いを変えるかも。
本日の結果
投資15,600円 払戻16,300円 収支+700円
 午前中は散々だったが、ネイチャーヒーラーのおかげで何とかプラス。今日は難しいレースに手を出しすぎたかな?

先週までの成績

トップに戻る